スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【プラド】正式に発表されたプラド!やっぱりかっこいい♪


本日9月12日15時頃にトヨタのサイトに正式にプラドが発表されましたね♪

外観

外観がやっぱりかっこいいですよね♪

これまでのプラドのいかつさを残しつつ、デザインが洗練されました♪

モデリスタのエアロがめっちゃかっこいい!

前車のモデリスタエアロもかっこよかったですがマイナーチェンジ後のプラド用のモデリスタエアロがより鋭いデザインになった気がします♪

トヨタ純正のエアロもかっこいい♪

スポンサーリンク



内装

内装も個人的に気になったところをいくつか紹介します♪

近代的になったメーター♪

大きくなったナビ♪

私はナビの大型化が凄く嬉しいです♪プラドのナビはずっと7インチが最大だったので、今回のマイナーチェンジでやっと世の中に追い付きましたね!笑

8インチのメーカーナビ

9インチのディーラーナビ

進化したシート

私が今乗っているプラドにはヒートシータになっています♪これは冬だと、すぐに温まるので本当に重宝しております♪

そんなシートが今回のマイナーチェンジを気に進化してます!

なんと夏用に送風機能が付いたそうです!

TX-Lは本革なので夏の暑い時はシートもめちゃくちゃ熱くなってます。それがこの送風機能があればマシになりそうですね!

もちろんヒート機能もあり♪

Toyota Safety Sense P


今回のマイナーチェンジプラドの目玉でしょう!「Toyota Safety Sense P」の標準装備!

4つの新機能が追加されました!

自動ブレーキ

車線はみ出しアラート

自動ハイビーム

追従ドライブ支援

クルーズコントロールは今私が乗っているプラドにも搭載されていましたが、追従走行はなかったですね!

トヨタ ランドクルーザー プラド | 安全性能 | Toyota Safety Sense P | トヨタ自動車WEBサイト

最後に

今回はマイナーチェンジという事ですが、色々と大きな変化がありますね♪