スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】Xperia XZ Premiumの画面はXperia XZsと色々と比較してみました♪画面は少し黄ばんでいるような気がしますね


Xperia XZ Premium(G8142)を購入してから色々と遊んでいます♪

Xperia XZs(G8323)とXperia XZ Premium(G8142)を両方持っているのでこの2つを比較してみました♪

Xperia XZ Premium(G8142)とXperia XZs(G8323)を比較


外観

Xperia XZ Premium(G8142)とXperia XZs(G8323)はそもそも違うスマホなので外観の違いをレビューするのもおかしいのですが、いくつか気になった違いをレビューします。

NFCのロゴ

Xperia XZs(G8323)にはNFCのロゴがないですが、Xperia XZ Premium(G8142)にはNFCのロゴが背面にあります。

カメラの出っ張り

Xperia XZs(G8323)のカメラは出っ張っているのがわかるのですがXperia XZ Premium(G8142)はほぼフラットな感じですね。

平らな床に置くとXperia XZs(G8323)は出っ張りがあるので、カタカタと音がするのですが、Xperia XZ Premium(G8142)は床に置いてもカタカタ音がしないのでやはりフラットなんだと思います♪

スポンサーリンク


スペック

まずはスペックですが、Xperia XZ Premium(G8142)の方がもちろん良いです♪

項目 Xperia XZs(G8232) Xperia XZ Premium(G8142)
OS Android 7.1.1 Android 7.1.1
CPU Qualcomm製Snapdragon 820(MSM8996) Qualcomm製Snapdragon 835(MSM8998)
メモリ 4G 4G
容量 64GB 64GB
サイズ 高さ×幅×厚さ
146×72×8.1mm
高さ×幅×厚さ
156×77×7.9mm
重さ 161g 161g
画面サイズ 5.2インチ 5.5インチ
解像度 1920×1080ドット 3840x2160ドット 4KHDR
メインカメラ 約1,900万画素 Motion Eyeカメラ 約1,900万画素 Motion Eyeカメラ
フロントカメラ 約1,300万画素 約1,300万画素
バッテリー 2,900mAh 3,230mAh
防水・防塵 IP65/IP68 IP65/IP68

スナドラ835が一番の違いですね♪

ベンチマークの結果も違いが出てます。

左側がXperia XZ Premium(G8142)、右側がXperia XZs(G8232)の結果です。

レスポンス

Xperia XZ Premium(G8142)でまず驚いたのはアプリの起動です!!

あと、再起動した時の起動の速さはやはりXperia XZ Premium(G8142)の方が速いですね♪

ベンチマークアプリの結果からも性能はXperia XZ Premium(G8142)の方が良いのはわかっていたのですが、体感出来るほどその違いを感じる事にびっくりしました。

こちらのYouTubeでその違いを取り上げていますが違いがよくわかります♪

https://youtu.be/5Pj0DZBdxpI

Sony Xperia XZ Premium vs Xperia XZs Speed Test, Speakers, Benchmark


Xperia XZ Premiumは画面が黄ばんでいる?

Xperia XZ Premium(G8142)単独で見ていた時は何も思わなかったのですがXperia XZs(G8232)と並べて同じものを表示した時に

Xperia XZ Premiumの画面は黄ばんでる?!

って感じました!!

その写真がこちら!

輝度の違いを確認したのですが同じくらいです。

Yahooの画面もこんな感じ

比較すると明らかにXperia XZsの方が鮮やかに感じますね。

Xperia XZsが白過ぎるのか、Xperia XZ Premiumが黄ばんでいるのかどっちなのかわからないです(^_^;)