スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Galaxy】SIMフリー版Galaxy S8+(Plus)のカメラレビュー


SIMフリー版Galaxy S8+(Plus)を購入したのでカメラレビューをしたいと思います♪

自動モードで色々と撮影

Galaxy S8+(Plus)のカメラは色々な撮影モードがありますがまず自動モードで色々と撮影してみました♪

風景

国際会館近くの宝ヶ池で撮影♪

青空が綺麗に撮れました♪

鞍馬に行ってきたのでGalaxy S8+(Plus)で写真をバシャバシャ撮ってきました♪
鞍馬寺

鞍馬寺周辺

鞍馬駅

鞍馬の天狗

今年2月の冬の大雪でこの鼻が雪の重みで折れたようです♪今は修復完了しています♪笑

ツツジ!良い感じのピンク♪

ツツジのアップ♪


紫の花

白い花

ピンクの花

それぞれの花の色が鮮やかに撮影出来ます♪

夕焼け

鴨川の夕焼けですが、割と見たまんまの夕焼けの写真が撮れます♪


夜景

神宮丸太町の駅のあかり

神宮丸太町駅の近くある建物

神宮丸太町にあるカフェ

京町屋風の店♪こういう暖色系の色が綺麗に撮れます♪

スポンサーリンク



豊富な撮影モード


Galaxy S8+(Plus)のカメラには豊富な撮影モードが準備されています♪

この中でよく使いそうな撮影モードを紹介します♪

食事

食べ物を撮影する上で「食事」というモードがあります♪

これは普通の撮影モードとは異なり食べ物が美味しそうに撮影出来ます♪

通常モードで撮影したサラダ

食事モードで撮影したサラダ

通常モードと比べて暖色系の色がよりハッキリと強調されており、鮮やかに撮影出来ますね♪

通常モードて撮影したハンバーグ

食事モードで撮影したハンバーグ

こう並べて見ると食事モードで撮影したハンバーグの方が美味しそうに見えます♪

その他にも食事モードで撮影


選択フォーカス

Galaxy S8+(Plus)はデュアルカメラではないのでボカしを入れた写真は撮れないのですが機能としてはあります♪それが「選択フォーカス」です♪

この選択フォーカスで撮影すると短焦点、長焦点、パンフォーカスと3つの写真が撮れます♪

選択フォーカスでGalaxy S8+(Plus)の箱を撮影した写真がこちら!

短焦点

近い撮影に焦点をあてており、Galaxy S8+(Plus)の箱に焦点があたり、背景はボヤけていますね♪

なかなか良い感じ♪

長焦点

長焦点はGalaxy S8+(Plus)の箱の奥にあるカーテンに焦点があたってますね♪短焦点とは逆にGalaxy S8+(Plus)の箱がボカしてますね♪

パンフォーカス

こちらはボカしがない両方に焦点をあてた写真になってます!デュアルカメラでもないのになかなか綺麗なボカしが出来ます♪

最後に

普通に綺麗な写真が撮れますし、色々な機能があり面白いですよ♪

私が今回撮影に使ったのはSIMフリー版Galaxy S8+(Plus)になります♪

Samsung Galaxy S8 Plus Dual-SIM SM-G9550【64GB Blue Coral 香港版 SIMフリー】