スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】Xpeira XZ(F8323)とXperia XZs(G8323)を比較!スーパースローモーション撮影はやっぱり凄い動画が撮れます♪


Xperia XZs(G8323)を購入してから色々と使って遊んでいます♪

今回の記事ではXperia XZs(G8323)とXperia XZ(F8332)の違いについて記事にしたいと思います♪

外観の違い

まずは外観の違いです!結論から先に言うと

外観の違いは全くないです!!

強いて言うなら、カラーバリエーションの違いと、カメラの出っ張りくらい!笑

下も一緒!

横も一緒!

上も一緒!

このようにサイズなどは本当に全く一緒です♪笑

本当に違いと言えばカメラの出っ張りくらいです!

スポンサーリンク



スペックの違い

次はスペックの違い。

項目 Xperia XZs(G8323) Xperia XZ(F8332)
OS Android 7.1.1 Android 7.0
CPU Qualcomm製Snapdragon 820(MSM8996) Qualcomm製Snapdragon 820(MSM8996)
メモリ 4G 3G
容量 64GB 64GB
サイズ 高さ×幅×厚さ
146×72×8.1mm
高さ×幅×厚さ
146×72×8.1mm
重さ 161g 161g
画面サイズ 5.2インチ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット 1920×1080ドット
メインカメラ 約1,900万画素 Motion Eyeカメラ 約2,300万画素
フロントカメラ 約1,300万画素 約1,300万画素
バッテリー 2,900mAh 2,900mAh
防水・防塵 IP65/IP68 IP65/IP68

サイズも重さも一緒ですし、スペック上もほぼ同じで、違いがないです。違いがあるとすればメモリとカメラになります。

変わった点としてはこの2点のみになりますが、カメラ違いがめちゃくちゃ大きいです!!大幅に機能追加されています!

XperiaXZsのカメラ機能


カメラの画素数こそ2300万画素数→1900万画素数と下がりこそしましたが、XperiaXZsのメインカメラにはMotion Eyeカメラというカメラが採用されています♪

このMotion Eyeカメラが凄い♪

このMotion Eyeカメラにより二つのカメラ機能が追加されています♪

最大960fpsのスーパースローモーション撮影

これが、XperiaXZsの最大の特徴だと思います♪

「960fps」というスマートフォンとしては他に類を見ない “超スローモーション映像” を撮影することが出来ます♪

実際に私もこのスーパースローモーション撮影をして見ました!!こちらは私が撮影してInstagramに投稿した動画になります♪


XperiaXZsのスーパースローモーション撮影!#XperiaXZs #superslowmotion


このようにこれまで撮影した事もないような動画が撮れました♪スマホでこのような動画が簡単に撮れたので楽しいです♪

Predictive Capture(先読み撮影)機能

さらに「Predictive Capture」と呼ばれる新機能あり、シャッターを押した時の画像だけでなく、その直前の画像を記録するというものです。

この4枚の画像の中から、任意の画像を選択することでベストな画像を選択出来るようになっています♪

私も実際に使ってみました♪

このように撮影時、先読み撮影1、先読み撮影2、先読み撮影3と4枚の画像が出ており、その中から気に行った画像だけを保存する事も出来ますし、全てを保存する事も出来ます

まぁ今回私が撮影した画像では違いはわからないですが(^_^;)

最後に

このようにXperia XZs(G8323)とXperia XZ(F8332)の違いはほとんどありませんが、カメラの機能が大幅に向上しています♪

特にスーパースローモーション撮影は本当に凄いです♪


ソニー Sony Xperia XZs G8232 Dual Sim 64GB ブルー 【SIMフリー】