読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【ETOREN】初めてのETOREN(イートレン)!ETORENでSIMフリースマホを購入しました♪

白ロム ETOREN


海外版スマホを購入した事は何回かありますが、これまではAmazonであったりイオシスであったりと日本の店舗で購入しておりました!

今回、Xperia XZs(G8323)を購入するにあたり初めてETORENから購入したので今日はその事を記事にしたいと思います♪

ETORENとは

ETOREN(読み方:イートレン)はSIMフリーのスマートフォン、タブレット、モバイルガジェットを中心とした家電製品を取り扱うサイトです。

販売拠点は主に香港。

とにかく最新機種の入荷が早いです!

私が今回、購入したXperia XZs(G8323)についても4月6日から海外では販売開始されていますが4月7日にはETORENには掲載がありました。

また、商品ラインナップを見てみると、スマホやタブレットの商品を幅広く揃えているのと、その他には

カメラ

ドローン

などのスマホやタブレット以外の商品も充実した品揃えとなっています♪

スポンサーリンク



ETORENの魅力

今回、ETORENでXperia XZs(G8323)を購入しようと思ったのはETORENに魅力を感じたからでその魅力を紹介します♪

関税、税金込みの表示価格

海外から製品を購入する際は、関税や税金などの色々とややこしい金額が商品価格とは別に発生します。

しかし、ETORENでは記載されている価格が関税、税金込みの金額になっておりますので商品を受け取る際に関税の支払いや税金の支払いをする必要がありません。


この画像はXperia XZs(G8323)の4月16日12時時点での金額です。

71,597円がこの商品にかかる金額です。
※別途送料は発生するので注意!

1年間のサポート保証

海外スマホを購入するときに一番不安なのはスマホが故障した時です。

ETORENでは全ての商品に12ヶ月保証が付いてます。

ETORENでは公式サイトに以下のように記載があります。

全ての商品(バッテリーとアクセサリーを除く)には12ヶ月保証です。本体の傷等の商品外装の問題につきましては、商品受領後、24時間以内にご連絡ください。 それ以降のご連絡は保証の対象外となります。期間内の不具合につきましては、保証内容に沿って弊社サービスセンターにて修理対応させて頂きます。送料は発送費用のみ負担頂きます。返送に係る費用、税金は弊社にて負担いたします。 それ以降の対応はできません事ご了解ください。もし交換対応にて同一商品が入手不可となった場合は、同等の商品を代替え品として発送させて頂きます。

参照:保証/修理について – Etoren 海外通販サイトー日本未発売のスマートフォン、カメラ、オーディオすべての家電をお届け

ちょっと曖昧な表現になっていますね。スマホを落として画面割れ、水没などの自己責任の事故による故障はもちらん保証外だと思います。

保証内容としては同じ海外スマホを販売しているEXPANSYS(エクスパンシス)の保証が参考になるかと。

保証が効く症状:
A. ソフトウェアに問題がある場合
B. ハードウェアに問題がある場合(機能上の問題)
C. ドット落ちが3点以上あった場合

保証が効かない症状:
A. LCDが割れた場合
B. 液体がかかったり、液体の中に端末を入れた場合
C. 物理的損傷があった場合
D. 端末に対応していないアプリケーション、ファームウェアをダウンロードした場合
E. ドット落ちが3点未満の場合
F. 端末を改造した場合(この場合は有償でも修理は承れません。)
G. 既に他社で検査(本体の中を開ける等)、修理を行った場合

参照:初めにお読みください - EXPANSYS 日本

期間内の故障については、日本国内に提携倉庫があり、そちらに送付するとの事です。倉庫に送付する時の送料は自己負担ですが、返送はETOREN側の負担!

ただし、この12ヶ月保証には注意が必要で「バッテリーとアクセサリーを除く」と記載があるのでバッテリーが原因の場合は有料になるのかな?!

日本語対応

海外のサイトでの購入になるので日本語が通じるのか不安です。保証の際のメールのやりとりなど全て英語で行う必要があるサイトもありますが、ETORENでは全て日本語で対応してくれます。

ETORENで注文から発送、受取までの流れ

Xperia XZs(G8323)の注文をETORENでした際の流れを記載します!

注文

まずは注文ですが、私が欲しかったのはXperia XZs(G8323)のアイスブルーになります。

ETORENのサイトでXperia XZs(G8323)を選択してカートに入れました。

カートに入れて、配送先の国を選択します。配送料は2,000円と表示されました!高いですね(^_^;)

商品の金額+配送料の「Grand Total」が支払額の総額になります!そして「チェックアウト」をタップ!すると右側の画像のように注文サマリー画面になります!

Grand Totalに記載されている金額はその時の為替レートでの金額になります。上記、右画面にあるようにあくまでドルでの決済になります。

支払い

次は支払いになります!支払いは「PayPal」もしくはクレジット払いになります。

私はPayPalのアカウントを持っているのでPayPalで支払います。

先ほどの注文サマリーの画面でPayPalをタップするとPayPalのサイトに遷移します。

上記右画面にある81,180円というのが、通過換算手数料を含んだ金額になります。この金額はPayPalが設定した通貨換算手数料になるので若干高めになります。

そのため、私はクレジット会社が設定した通貨換算手数料に変更しました!

左画像の「このレートには通貨換算手数料が含まれています」をタップすると右画像のような画面になり、「PayPalの通貨換算レート」にチェックが入ってます!

これを「カード会社の通貨換算レート」にチェックを入れて「同意する」をタップ!すると右画像のように円決済がドル決済に変更されます。

そして「同意して続行」をタップすると注文が確定します!!

その後、ETORENから注文確認メールが届きました!

ETORENからの発送

注文したかのが4月7日の土曜日です。土日は営業していないようで、ETORENから発送連絡が来たのは4月11日火曜日の夜!

注文確認メールは日本語でしたが、発送連絡は英語でした!

商品の受け取り

配送会社は発送メールの中に書いてあり、FedExになります!!

追跡ナンバーをFedExのサイトで確認してみるとFedExは私の荷物を4月11日昼過ぎに集荷しています。

FedExのサイトを見てもイマイチわからなかったので4月12日の朝にFedExのカスタマーサポート(0120-003200)に電話しました!

するともう既に関空に到着しており京都営業所に配送中で夕方には配達出来るとの事♪

早い!!予想以上に早かったので驚きました♪笑

家には居なかったので京都営業所へ引き取りに行くと伝えて4月12日の夕方に京都営業所に荷物を取りに行きました♪

最後に

ETORENに注文してから受取までの約5日!

土日を挟まなければもっと早く受け取れたでしょうね!

4月8日 11時頃 注文
4月11日 19時頃 香港から発送連絡
4月12日早朝 日本到着
4月12日 夕方 商品の受取

香港からの発送でも1日で到着するんですね♪

初めてETORENを使用しましたが特に問題なかったので今後もETORENで買い物しようと思います♪