スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【dyson】ダイソンのコードレス掃除機「dyson V8 Absolute」を購入!開封の儀!


dysonの掃除機を購入しましたので記事にしたいと思います♪

購入のきっかけ

dysonの掃除機を購入するきっかけですが、この4月から新居に引っ越しましたので、「掃除機も新しいものを」と思い新しく購入しました♪

せっかくの新しい掃除機なので

  • コードレス
  • 布団、車にも使える

という希望があり、自然とdysonのコードレス掃除機が思い浮かびました♪

スポンサーリンク



dyson V8 シリーズ

dysonのコードレス掃除機を購入すべくまずは色々とdysonの掃除機について、調べました!すると色々とあるようで

V6シリーズ、V8シリーズ

とあります!

とりあえずは最新モデルのV8シリーズを購入しようと思いましたがV8シリーズでも複数あるようで

  • Dyson V8 Absolute Extra
  • Dyson V8 Absolute
  • Dyson V8 Fluffy
  • Dyson V8 Fluffy+
  • Dyson V8 Animalpro

と5種類もあり、初めてこれを見た時はどれを買えば良いのかさっぱりわからなかったです!笑

dyson V8シリーズの違い

複数あるモデルの違いを把握すべくdysonのホームページを調べました!

dysonには色々なブラシやその他付属品が多くありますが、V8シリーズのモデル違いは

  • 本体の吸引性能は全て一緒!
  • ブラシと付属品の違い!

という事がわかりました♪表にすると以下のような感じです!!
※スマホだと見にくいです(^_^;)

種類 Absolute Extra Absolute Fluffy Fluffy+ Animalpro
ソフトローラークリーナーヘッド -
ダイレクトドライブクリーナーヘッド - -
フトンツール -
コンビネーションノズル
延長ホース -
隙間ノズル
ハードブラシ -
ミニ モーターヘッド
収納用ブラケット -

Absolute Extraというモデルもありますが、これは直販限定モデルとなってます!内容はAbsoluteと一緒ですね!

dyson V8 Absoluteを購入!

dyson V8 Absoluteはいわゆる全部盛り!!せっかく購入するなら全部の機能を堪能するために「dyson V8 Absolute」を購入しました!!!

開封の儀

購入してから開封の儀を行いました!笑

外箱

dyson V8 Absoluteです♪

この箱を開けるとdysonの掃除機がお目見え!

箱の中には何やらやたら多くの付属品が入ってます♪

全て袋から出します!

さすが全部盛りですね(^_^;)ほんと付属品の数が凄く多い♪

こちらが本体になります!


ヘッド

これがソフトローラークリーナーヘッド!

裏側

これはじゅうたんや畳、カーペットなどのゴミを吸着させるんでしょうね♪

ダイレクトドライブクリーナーヘッド

これは先ほどのソフトローラークリーナーヘッドとは異なり、ブラシ状のヘッドになってます!

このヘッドで畳やカーペットなどの奥に入ったゴミをかき出して吸引します♪

フトンツール

コンビネーションノズル

ブラシの部分を引っ込めたり

出したり

出来るのでコンビネーションノズルって言うんでしょうね。

隙間ノズル

ハードブラシ

ミニ モーターヘッド


その他の付属品

ヘッド以外のその他の付属品についての紹介!

延長管

dyson V8 Absoluteでは延長管はシルバーです♪

延長ホース

収納用ブラケット

充電器

dyson本体を充電する際は収納用ブラケットに挿して充電するのですが、一旦はそのまま本体に充電プラグを挿して充電します!

充電中♪

最後に

dysonを購入したので色々と使ってみてレビューしたいと思います♪