読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】Xperia X Compact(SO-02J)を機種変更したので維持費がどうなるか計算!


先日、機種変更でも端末購入サポート入りになったXperia X Compact(SO-02J)ですが、安くなったという事で購入したのは良いですか、あまり維持費については確認していなかったので今日は改めて維持費について確認しました。

Xperia X Performance(SO-04H)の回線

私はガジェット好きなので、docomoの回線を複数持っており、その中でも今回は以前、Xperia X Performance(SO-04H)の回線を使って機種変更しました。

これまでのXperia X Performance(SO-04H)の維持費はこちらの記事にも書いていますが月額1,593円。

www.sma-stylish.com

私はシェアパック5を契約している親回線があり、この回線に、Xperia X Performance(SO-04H)の回線を子回線に紐づける事でシェアオプションで契約する事が可能です。

また寝かせるための回線であるので、SPモードは外し、極力費用を抑えるという事をしております。

スポンサーリンク



Xperia X Compact(SO-02J)の維持費

Xperia X Compact(SO-02J)を購入した時の維持費としては以下のようになります。端末購入サポートのため、月々サポートは0円ですし、今回端末を一括で購入しているため、端末価格も0円になります。

また、Xperia X Performance(SO-04H)の月々サポートは月額1,323円ありましたが、これは機種変更する事で消滅します。そのため、維持費は以下のようになります。

内容 金額
基本使用料 1,836円
シェアオプション 540円
端末価格 0円
月々サポート 0円
合計 2,376円

合計、2,376円!!

今回も回線自体は寝かせるため、SPモードは契約しておりません。これまでの回線費用より約800円程高い維持費になってしましたね。

最後に

片手で操作が出来るスマホが欲しいと思っていたところ、機種変更でも端末購入サポート機種になり購入しやすくなったXperia X Compact(SO-02J)。

安さのあまり飛びついて購入しましたが、維持費などを考えるともう少し熟考しても良かったかなと思っております!笑