スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】海外版SIMフリーXperia XZ(F8332)にAndroid 7.0(Nougat)がやってきました♪


私は海外版SIMフリーXperia XZ(F8332)を持っているのですが、その海外版SIMフリーXperia XZ(F8332)にAndroid7.0がやってきました♪

Android 7.0


今日の朝になると通知センターに降ってきておりました♪

通知センターに表示されなくても

「設定→端末情報→ソフトウェアアップデート→更新」

と画面遷移すると確認出来ます♪

Android7.0のアップデート内容が紹介されており、最上部にはYouTubeの動画が埋め込まれていました♪

今回の更新内容は

という事です♪笑

スポンサーリンク



アップデート開始!


Android 7.0をまずはダウンロード!ダウンロードの容量は1071.1MBでしたが割とサクッとダウンロード完了しました♪


ダウンロード完了したら、インストールなんですがこれが時間かかりました( ;´Д`)

AndroidバージョンもちゃんとAndroid7.0になっている事を確認♪

トータルで約30分くらいはかかったんじゃないかなぁー(^◇^;)

とにかくインストール完了まで長かった♪

どう変わったか?

Android7.0に変更後にどう変わったか?

今回はわかりやすい範囲で紹介します♪

通知領域が豊富に!


これまでは通知領域とトグル領域が分かれていましたが今回から通知領域にトグルアイコンが追加されました♪

何気に便利♪

分割画面

2つのアプリを同時に表示実行出来るようになってます♪


左側画像のように画面に1つしか表示しか出来なかったのが右側の画像のように上下に画面を分割して表示してます♪

またこの分割画面はそれぞれの領域を変更出来ます♪

パッと感じたのはこの2つですかね♪この他にもバッテリー改善やメッセージ変更など色々あるみたいなので触って行く中で感じたいと思います♪

最後に

Xperia X Performanceの時はdocomo版であるXperia X Performance(SO-04H)が先にアップデートしたみたいですが、今回は海外版の方がアップデートは早かったみたいです♪