スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】Xperia XZを使用して一ヶ月!使用感をレビュー♪カメラはかなり綺麗♪


Xperia XZを購入してから1ヶ月が経過しましたので使用感のレビューをしたいと思います♪

スタイリッシュな外観


今回のXperia XZはかっこいいです♪本当にかっこいい!!笑

スタイリッシュな見た目が特徴であるXperiaなのですが、これまでのXperiaZシリーズの中でも群を抜いてかっこいいと思います♪

スポンサーリンク



写真が本当に綺麗

今回のXperia XZですが何と言っても写真が凄く綺麗に撮れます♪

これまでのXperiaもカメラは綺麗に撮れてましたが今回は本当に綺麗だと思う写真が撮れます!!

f:id:jin4817:20161203224223j:plain

f:id:jin4817:20161203225418j:plain

f:id:jin4817:20161203225501j:plain

f:id:jin4817:20161203225153j:plain

f:id:jin4817:20161203224921j:plain

f:id:jin4817:20161203223538j:plain

f:id:jin4817:20161203225842j:plain

f:id:jin4817:20161203223730j:plain

これら全てXperia XZで撮影したものになります♪Xperia XZで写真を撮るのが凄く楽しくなりました♪

指紋認証が進化


Xperia XZになって指紋認証が進化しました!

Xperia Z5から指紋センサーが搭載されましたがXperia Z5は正直かなり使いにくかったのが本音になります。。。

画面ロック解除の際は、指紋センサーの感度が悪く何度指を添えてもエラーになり結局は指紋認証ではなくパスワードを打ってロック解除してました!笑

それが今回の指紋センサーは感度抜群で指紋認証によるロック解除については逆に感度が良過ぎなくらいです♪

登録している指は

右手親指!

右手人差し指!

になります♪

DSDSが斬新


海外版SIMフリーXperia XZ(F8332)だけの機能になるので国内版Xperia XZにはないですが、このDSDSがなかなか私には斬新です♪

「DSDS」とは「Dual SIM Dual Standby」の頭文字も取って表現されているものになります!

簡単に説明するとSIMカードが二枚挿せる事が出来ます♪SIMスロットがこのようになってます。

SIMを二枚挿す事が出来るメリットしては

◆1枚目のSIMカード
→通話定額音声用に契約

◆2枚目のSIMカード
→データ契約の安いMVNOで契約

というような使い方が出来ますので通話は音声定額を提供しているキャリアで契約して使用!データ契約は割安な料金であるMVNOで契約して使用!という事が出来ます(^O^)/

実際に一枚目にdocomoのカケホーダイを契約しているSIMを指して、二枚目にDMM Mobileのデータ専用SIMを指してます。

www.sma-stylish.com

ちなみにXperia XZに貼っている背面フィルムはこちらです♪


最後に

Xperia XZは本当に良い端末でオススメです♪