スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】Xperia XZのカラーはフォレストブルーか?ミネラルブラックか?私がミネラルブラックにした理由!


海外版SIMフリーXperia XZ(F8332)を購入する際にもの凄く悩んだ事があります!

それは・・・

フォレストブルーにするのか

ミネラルブラックにするか

です!!これは本当にめちゃくちゃ悩みました(^_^;)

まぁ私は結果的にミネラルブラックを購入したのですが、なぜ、SONYが売り込みたいフォレストブルーにせずに、ミネラルブラックを選択したのかを記事にしたいと思います♪

スポンサーリンク



ミネラルブラックを選択した理由

ミネラルブラックを選択した理由は色々とあります♪

とにかく格好良い♪

単純にミネラルブラックがもの凄く格好良いと思いました!!!笑

フォレストブルーも格好良いですが、ミネラルブラックも格好良いです♪


黒だからこそオシャレな背面フィルムが似合う

f:id:jin4817:20170311104850j:plain
※2017年3月11日追記

背面フィルムが似合うのも黒色ですね♪黒だからこそ、こういったオシャレなフィルムが似合うのだと思っています♪

桜柄というのがオシャレ♪おススメのフィルムですね♪


ミネラルブラックが一番金額が安い

2017年3月11日時点ではこのミネラルブラックが一番金額が安くなっています♪

ミネラルブラック

※2017年5月6日時点 57,160円

フォレストブルー

※2017年5月6日時点 57,200円

シルバー

※2017年5月6日時点 57,000円

フォレストブルーはXperia Z5のグリーンと似ている

基本的に私は新色に目新しさを感じて、スマホを購入する際は新色を買うのですが今回、Xperia XZのモデルカラーになっているフォレストブルーですが、ブルーと言うよりグリーンっぽくないですか?

しかもXperia Z5のグリーンと割と似ています!

こちらは昨年購入したXperia Z5のグリーン!

違うと言えば違いますが、似てると言えば似ています♪笑

Xperia Z5でグリーンを購入していた事から、あまり今回の新色であるフォレストブルーに新しさを感じなかったです!

初代Xperia Zらしさを感じた♪


完全に個人的な感覚になるのですが、まずこのXperia XZを最初に見た時に、初代Xperia Zに似てるなぁと♪特に上の画像なんかは初代Xperia Zっぽいなぁ〜って思いました♪

初代Xperia Zのその格好良さから当時発売した時には「何だ、このかっこいいスマホは?!」のびっくりした事を今でも覚えています♪そして当時その格好良さに惚れて購入したのが黒になります♪


その初代Xperia Zの黒になぜか似てると感じました♪特にデフォルトで設定されているホーム画面が!

最後に

Xperiaをこれまで購入する時には色に悩む事はあまりなかったですが、とにかく今回は本当に色をどれにするか悩みました(^_^;)

この記事はミネラルブラックを購入しようとする人の後押しとなる記事になれば幸いです♪