スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【iPhone】国内版SIMフリーiPhone 7 Plusのジェットブラックを注文から手元に届くまでの期間


国内版SIMフリーiPhone 7 Plusのジェットブラックを注文してから、手元に届くまでの事について、記事にしたいと思います(^O^)/

Apple予約から出荷まで

予約開始と注文完了!

iPhone 7/iPhone 7 Plusが発表されたのが9月8日でした!そして、予約受付開始したのが9月9日16時1分!

この時はこちらの記事にしているように16時4分には予約完了しました(^O^)/

がお届け予定日は「9月20日-10月1日」となっていたため、かなりがっくりとした事を覚えてます(^_^;)

www.sma-stylish.com

発売日となっても出荷されない


iPhone発売日が9月16日!

お届け予定日「9月22日-10月1日」となっていましたが、心のどこかで「どこかで発売日には届くのではないか」と思ってました!

しかし、予約したiPhone 7 Plusについては発売日前日にも全く連絡もなく、ステータスの変化もなく、発売日には手元には届かないんだなぁ〜ってここで初めて実感しました!笑

Appleの商品状況を確認しているとずっと「お客様のご注文はまもなく処理が開始されます。」のステータスが予約完了直後からこの状況が変わらなかったです。

www.sma-stylish.com

やっと出荷準備中に

発売日から3日経過した9月19日、この時は二時間に一回はAppleの商品状況をチェックするという事が日課になってました!笑

そんな9月19日昼過ぎにステータスに変化がありました!

出荷準備中に変わりました(^O^)/

全くステータスが変わらない状況に一体いつ届くのか?と不安と絶望になっていた時に希望の光が射した瞬間でした!笑

www.sma-stylish.com

そして出荷完了に!


9月20日にやっと!やっと!出荷完了になりました!!

しかし、お届け予定日が9月24日という事で、なぜに4日後?!と疑問に思った事を覚えてます!笑

www.sma-stylish.com


Appleのステータスを確認したのはここまででした!これ以降はヤマトの伝票番号問い合わになります!笑

スポンサーリンク


ヤマト出荷から配達完了まで

上海支店からの出荷


Appleから出荷完了のメールが来てからは次はヤマトの伝票番号問い合わせ画面とにらめっこになります!

Appleのメールに記載されている配達状況を確認すると9月19日 20時33分に「海外荷物受付」、担当店は上海支店となっており、上海支店?!となりました!笑

www.sma-stylish.com

なかなか国内に発送されない

海外荷物受付になったのが9月19日20時でそこから、またもや、なかなかステータスが変わらず( ;´Д`)

ステータスが「海外発送」に変わったのが9月22日16時57分!

丸3日近く発送されずに上海支店に置かれていた事になります!もっと早く発送してくれーって感じでした(^_^;)

そして9月23日の夕方に国内まで来ている事を確認!

www.sma-stylish.com

ここでやっとiPhone 7 Plusが手に入る♪と実感出来た瞬間でした!

配達完了(^O^)/

そしてやっとヤマトのお兄さんが家に配達してくれて、これで手元にやっと到着しました♪

www.sma-stylish.com

注文完了から配達完了までの時系列

注文完了から配達完了までを時系列にすると

9月9日 16時4分
iPhone 7 Plusの注文完了

9月19日 昼過ぎ
iPhone 7 Plusの出荷準備中

9月20日 1時54分
iPhone 7 Plusの出荷完了

9月19日 20時33分
海外荷物受付(上海支店)

9月22日 16時57分
海外発送(上海支店)

9月23日 19時1分
荷物受付、発送(ADSC支店)

9月23日 18時32分
作業店通過(羽田クロノゲートベース)

9月24日 5時40分
作業店通過(自宅最寄のベース店)

9月24日 7時10分
配達店到着

9月24日 8時11分
配達中

9月24日 11時
配達完了

予約完了から配達完了まで15日間!!ほんと長かった!

ADSC支店での荷物受付と発送の時刻が、羽田クロノゲートベース店の作業店通過よりも後なのがなんでだろう?!って感じですが、まぁ細かい事は気にしないようにしよう!笑

最後に

本当に一喜一憂した15日間でした!笑