スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPhone 7 Plus ジェットブラックは今どこにあるのだろう。。。(・・?)


iPhone 7 Plusのジェットブラック 256GBの発送完了メールを受信した記事を書きました!

iPhone 7 Plus ジェットブラックの出荷完了メールが来たー♪ - スマスタ!

実際に、出荷完了メールに記載されていた送り状ナンバーをヤマトで確認すると

9月19日 20時33分に「荷物受付」のステータスになっています(^○^)


出荷は上海から

上の画像にもあるように、「海外で荷物をお預かりしました」とあるようにヤマトが集荷した場所は海外の上海支店!

これまで何度かApple StoreでApple製品を買った事はありますが全て国内からの発送だったので、上海支店という単語を見た時はびっくりしました(^_^;)

だから、9月19日に出荷完了しているのに9月24日にお届け予定日となっているんですね!

iPhone 7 Plusは中国で作られたものが国内のApple Storeを経由せずに直接届けられるのですね!まさに産地直送!笑

スポンサーリンク



Apple製品は海外から発送されるものもあるみたいですね

国内AppleStoreで購入したものは中には海外からの発送される物があるようです!

海外から発送された商品は一度国内のADSC支店と言われる場所に集められ、そこから再出荷するとの事!

ちなみに場所は有明。

上海支店から発送されると以下のような荷動きになるみたいです!

海外荷物受付(上海支店)

海外発送(上海支店)

荷物受付(ADSC支店)

発送(ADSC支店)

作業店通過(最寄りのベース店)

配達完了

私の場合は、海外荷物受付になってから、丸2日経ちましたがその後、特にステータスが変わっていません

まだ、上海支店に留まっているんですかね( ;´Д`)

最後に

もともと9月24日に到着予定なので、まだ2日ありますがちょっと不安になりますね!笑