スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPhone7/iPhone7 Plusが正式発表!ついにFeliCa対応!


iPhone7/iPhone7 Plusが正式発表されました(^O^)/

今回、発表されたiPhone7/iPhone7 Plusに搭載された機能については、事前にリークされた通りでした!!笑

ついに、FeliCa対応です♪

5色展開

カラーバリエーションについては事前のリーク通りに5色となります!

  • シルバー
  • ゴールド
  • ローズゴールド
  • ブラック
  • ジェットブラック

ブラックが艶なしジェットブラックが艶ありになってます(^O^)/

FeliCa対応!


ついにFeliCaに対応です♪

発表された際は、日本を名指ししてからFeliCa対応をアピールしたようです♪

Apple Payにて日本国内インフラを活用しての決済が可能になりました(^O^)/

Appleのサイトにも以下のように記載されてます♪

Suicaだけでなく、iDやQUICKPayも使えるようですね♪

FeliCa対応!

これが本当に嬉しい♪

スポンサーリンク



iPhone7 Plusにデュアルカメラ


カメラとしてはiPhone7 Plusにのみデュアルカメラが搭載されます!

広角カメラと望遠カメラで、ともに12MP!

リーク通りの仕様です♪

イヤホンジャック廃止

イヤホンジャックも廃止になりました!

Appleのサイトで仕様ページにもイヤホンジャックがないのがわかります!

また同梱物の内容もAppleサイトに記載されています!

Lightning対応のイヤホンと、従来のイヤホンを使うための変換アダプタが同梱されるようです!

アダプタを付けてイヤホンジャックを指すとみてくれがあまり良くないですね!笑

これからはBluetooth接続ですね♪

容量は32GB、128GB、256GB

容量についてはiPhone7/iPhone7 Plusともに32GB、128GB、256GBとなってます!

128GBでま多いと感じるのにさらにその倍の容量の256GBが販売されました!

ジェットブラックのみ、128GB、256GBという事です!

メモリがiPhone7 Plusのみ3GBと噂がありましたがこれだけ確認出来てないです。

発表がないだけか、対応してないのかは今後のお楽しみですね♪

防水対応!

iPhoneがついに防水対応です!その他にも防沫性能、防塵性能を備えておりIP67等級との事!

防水も日本国内ではずっと言われていた事ですよね!

最後に

事前のリーク通りになっていますね(^O^)/

何よりFeliCa対応が本当に嬉しいです!

ガラパゴスと揶揄されるおサイフケータイですが便利なものは便利なので、iPhoneに搭載された事でガラパゴスと言われなくなるかも?!