スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】Xperia X Performance(SO-04H)とXperia Z5(SO-01H)でまず感じた違い!


Xperia X Performanceを購入してから、1日が経過しました(^O^)/

Xperia Z5(SO-01H)と比較して、まず感じる違いについて記事にしたいと思います!

画面が綺麗!めっちゃ綺麗!


Xperia X Performance(SO-04H)とXperia Z5(SO-01H)と違いでまず感じたのが



画面綺麗じゃね?!



って事です♪

Xperia Z5(SO-01H)も2015年11月に販売されたモデルでまだまだ最新モデルと言っても良いくらい!でもそんなXperia Z5(SO-01H)よりもXperia X Performance(SO-04H)の方が画面が綺麗に感じるんです!!

Xperia Z5(SO-01H)は既に売却したので手元にないので比較した画像を載せれないですが、本当に綺麗になった!

その要因を探ろうとソニーモバイルのサイトで2つの違いを見てみましたが

うーん、わからないです!!笑

違いと言えば、広視野角ディスプレイですかね?!これのおかげで綺麗に見えるのかな?!

広視野角ディスプレイにより、斜めから見ても視認性が高くなりました。

確かに斜めから見ても綺麗と感じますからねー!

とにかくXperia Z5(SO-01H)よりも綺麗に感じます!!笑

スポンサーリンク



持ちやすい!!

Xperia X Performance(SO-04H)はほんとに持ちやすい♪

今回のXperia X Performanceは持ちやすさという事をコンセプトにしているように感じますね!

ホワイト、グラファイトブラックには繊細な輝きで高級感のあるヘアライン加工を、ライムゴールド、ローズゴールドにはやわらかい輝きで上質感のあるサンドブラスト加工を施しています。

快適な使いやすさのために、ディスプレイ面から背面への形状を緩やかな曲面にしました。角が丸いので、手にぴったりとフィットします。

参照元
Xperia X Performance SO-04H | デザイン | ソニーモバイルコミュニケーションズ

さらに、画面が少しだけ小さくなってます!

Xperia Z5の「 5.2インチ 」に対して、
Xperia X Performanceは「 5.0インチ 」になります。

  • 全体的に丸みを帯びたデザインになった事
  • わずかに画面サイズが小さくなった事

この2つが要因となり、Xperia X Performanceは持ちやすくなったと思いますね♪

最後に

Xperia X PerformanceはXperia Z5(SO-01H)と比較して、本当に画面が綺麗に感じます♪

Xperia Z5(SO-01H)とも違いをこれだけ感じるのなら、Xperia Z3などの機種と比較するともっと綺麗に感じるかも知れないですね(^O^)/