読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【HARRIER】HARRIERの特別仕様車「Style ASH」が気になる!!


久々に車ネタになります!

私はプラドに乗っていて何度か記事にしていますが、最近、気になる車があります!!それは「HARRIER」です!!

しかも最近、特別仕様車「Style ASH」が販売されましたよね♪という事で、ディーラーに行ってきましたので今日はその事について記事にしたいと思います♪

展示車にはまだなかった。。。


来店予約をして訪れたトヨペットには、「Style ASH」はまだ試乗車どころか展示車もなかったです。。。

まぁ発表したところなので当然かも知れないですがね!という前に、来店予約した際に「Style ASH」があるのか確認するべきでしたね♪笑

せっかく訪れたディーラーなので、色々と聞いてきました♪

スポンサーリンク



「Style ASH」


「Style ASH」はグレー基調の内装をコーディネートしたPREMIUMグレードをベースとした特別仕様車になります。


このようにトヨタのサイトなどや広告を見ていると外装は青がモデルカラーとなっているようです。

外装の青についてはこれはモデルカラーというだけで、他の色に変更できますが、内装についてはグレー基調が標準となっているのでこれは変更出来ないですね。

PREMIUMとの違いについて

気になるPREMIUMとの装備の違いですが、PREMIUMグレートをベースに作られており、価格については「Style ASH」はPREMIUMの+10万円という事です。

この10万円で何が変わるのか?

というのですが、特別仕様車という事で専用ホイール、専用内装色などありますが、まぁ私が紹介するまでもこちらのトヨタのサイトを見ればわかるので詳細は紹介はしないですが、私が気になった点をいくつか。

シフトパネルとドアスイッチベースがかっこいい!!


特別装備の内容で気になった一つがシフトパネルとドアスイッチベースです!

通常のPREMIUMグレードはシフトパネルとドアスイッチベースは木目調の色になっています。

「Style ASH」はピアノブラックにちょっと青みが掛かった色になっています♪これがすごいかっこいい♪

革と快適温熱シートが標準で付いている!!


「Style ASH」の特別装備の中で一番気になるのが「快適温熱シート」が標準で付いているという事!!

快適温熱シートの重要性についてはこれまでプラドを乗っていて記事にしております♪笑

www.sma-stylish.com

快適温熱シートは冬は本当に必需品!!

PREMIUMグレードで快適温熱シートは標準ではなく本革をメーカーオプションで追加する必要があります。この本革のオプションいくらするか知っていますか?239,760円ですよ!めっちゃ高いです。

「Style ASH」については特別装備として、シートは革という事です。この特別装備のおかげで標準で快適温熱シートが付いているという事です♪
※ウルトラスエード+合成皮革シートのいう事なので、メーカーオプションの本革というわけではないようです。

最後に

特別仕様車「Style ASH」は特別装備がいろいろと気になるところですが、一番気になるのは内装色が実際に見た時にどうなるのか?という事ですね!

カタログの印象と、実際に見たときの印象は全然違いますからね。