読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】シェアパック5を申し込みました!!


3月から受付を開始していたシェアパック5を申し込みました!!

今日はその事について記事にしたいと思います。

4月1日からの適用

こちらの記事にも書いていますが3月から受付開始ではありますが、実際にそのプランが適用出来るのは4月1日からになります。

www.sma-stylish.com

月々サポートは適用

auやソフトバンクが新たに用意した5000円になるプランでは毎月割や月月割は適用外でありますが、docomoの場合は月々サポートは適用されます!

しかし、シェアパック5に変更してもこれまでの月々サポートは減額などはありませんが、今後は新しい機種を購入する場合などはおそらくシェアパック5にする場合は月々サポートの減額はあると思います。

というのも、3月31日に発売されるiPhone SEについては、シェアパック5にすると月額432円の減額があります。

まぁ減額しても適用外になるよりずっとマシですね!

スポンサーリンク



プラン変更のためパケット繰り越しはなし

今回、151に電話をしてシェアパック5に変更したのですが、これまではシェアパック15。

シェアパック15を使っていると、毎月2GB~3GBあたりは使わずに繰り越しています。151の担当から今回のプラン変更の注意点として言われたことが3月分のパケットを使い切らなかった場合、余った容量は繰り越しはしないという事でした。

さらに、「1GB追加オプション」で別途購入した分も繰り越せないという事でした。

最後に

シェアパケット15を契約していたのは家族まとめて割の特典2のためでした。もう特典2は享受出来たのでそろそろ変更するタイミングだったのでちょうどよかったです♪