読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

Apple公式の下取りキャンペーン!


AppleがiPhone SEの販売に合わせて買い替えを促進するために下取りキャンペーンを開始するようです!

www.apple.com

最大で36,000円の下取り

最大はiPhone 6 Plusでその金額は最大36,000円という事です。その他の目安は以下の金額の通り。

iPhone 6 Plusの128GBがおそらく対象だと思います。

では、64GBならいくらになるのか?という疑問が出てきます。それを知るのが以下のサイト!

https://reuserecycle-apple-jp-asia.brightstar.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/BrightstarAPAC-JPAPPCON-Site

上記のサイトは下取り用審査のページに飛びます。

試しにdocomoのiPhone 6 Plus 64GB シルバーの査定をして見ました!

モデル名を入力

するとモデルが表示され

幾つかの質問に答えます。

すると査定金額が出ます!

このように下取りに出すiPhoneの査定金額が出ます。普通に使っている分には満額査定の金額が出るも思います♪


ちなみにiPhone6sシリーズのモデル名や、IMEIを入力してもエラーになり金額は表示されなかったです(^_^;)

スポンサーリンク



還元方法

下取りについては購入方法により下取りの還元方法も異なります。

Apple Storeで購入の場合

Apple StoreでiPhoneSEを購入する場合はその場で割引されます。新しいiPhoneの購入価格から下取り額分がその場で割引されるようですね。

オンラインで購入の場合

Appleストアでは直接値引きに対して、オンラインストアでの購入の場合は直接値引きが出来ないのでApple Storeギフトカードをもらえるみたいですね。

ちなみに、下取り用のサイトから持っているiPhoneを査定して、そのiPhoneをアップルに送付するとギフトカードがもらえるみたいです。

査定は?

iPhoneを下取りする際は必ず査定をする必要があります。その査定についてですが

使っているスマートフォンを下取りに出すと、条件を満たした場合、新しいiPhoneの購入価格が最大36,000円*割引になります。

と記載されていますが、気になるのは「条件を満たした場合」という文言!!これは上にも紹介している幾つかの質問に答える事なんですかね?!

質問に答えるだけの項目が査定であるなら甘めの査定になりますね。

最後に

これまではAppleがiPhoneを販売の際にこのようなキャンペーンは実施してこなかったと思いますが、昨今、iPhoneの出荷が減少を辿っているという事もあり、買い替えを促進するような下取りキャンペーンを始めたのでしょうね。

キャリアの下取りとの比較するとどれくらい金額の差があるんですかね。それも楽しみです。