読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】シェアパック5は4月から!月々サポートも減額なし!

docomo


シェアパック5についての詳細がdocomoより公式に発表がありました!

今日はその事について記事にします!

3月1日より「受付」開始

シェアパック5は3月1日から開始という事が発表されました。

報道発表資料 : (お知らせ)「シェアパック5」と「カケホーダイライトプラン」の適用拡大を3月1日から開始 | お知らせ | NTTドコモ

これについて151で確認してみると、3月1日からプランに追加されるという事ですが、実際には受付開始という事になるようです!!

つまり、実際にシェアパック5が適用されるのは4月からという事です。

これ勘違いしそう(^_^;)

3月1日から運用開始という事なので3月からシェアパック5が適用出来るかと勘違いしてしまいますよね!

スポンサーリンク



月々サポート減額なし!

そして、もう一つ気になっていたのが月々サポートがどうなるかでした。こちらの記事にも書いてますがこの時に151で月々サポートについて確認した際は

月々サポートの適用は決まっているが満額適用かは決まっていない

という事でした。つまりこの時の段階では月々サポートが減額する可能性がありました。

しかし、今回、再度確認すると月々サポートは減額なしという事でした(^O^)/

子回線の適用回線数も変更なし

気になっていた事としてもう一つ。適用出来る回線数ですが、これについてはシェアパック10やシェアパック15となどと同様に20回線になります!

これについても変更はなしです。

最後に

シェアパック5にすると月々サポートの減額や子回線の回線数が変更になるかと心配していましたが、無用な心配でしたね。