読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】シェアパック5について151に確認すると詳細はまだ未定との事!

docomo


シェアパック5の開始が3月から開始するとdocomoは公式に発表しております。

ドコモからのお知らせ : 「カケホーダイ&パケあえる」に「シェアパック5」を追加 -「カケホーダイライトプラン」適用のパケットパックも拡大し、よりご利用いただきやすいプランに- | お知らせ | NTTドコモ

しかし、2月21日時点で、まだシェアパック5については詳細が発表されておりません。

そこで、151に電話をして聞いてみました!

スポンサーリンク



151での質問と回答

3月から開始という事はいまから予約可能なのか?

まずは3月から開始とある事から、予約はその前月である2月からプランの変更が必要であるのでその確認をしてみました。

すると、回答としては

3月から開始と発表しているがそれがいつから開始なのかはまだ今のところ決まっていないので予約もまだ受け付けていない

との事。

月々サポートの適用について

一番気になるのは月々サポートの扱いです。シェアパック5のプランの場合は月々サポートはどのうになるのか、これについて聞いてみました。

回答としては

月々サポートが適用可能というのは決定しているが、それ以外は何も決定していない

という内容でした。

つまり、月々サポートの適用はあるけれど、シェアパック5のプランを適用の場合は月々サポート減額の可能性があるという事だと思いますね。

最後に

まだ正式に決まってないとはいえ、シェアパック5については3月から開始すると発表している以上、おそらくこの一週間の間に詳細の発表が行われると思います。

しかし、シェアパック5を選択すると月々サポートが減額するような気がしてきました(^_^;)