読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】Xperia Z5(SO-01H)を裸で4ヶ月使ってみての感想!

Xperia Z5


Xperia Z5(SO-01H)を購入したのが11月上旬。4ヶ月経過しました。

私はXperia Z5(SO-01H)のデザインが好きなのでケースなどは付けずに、ほぼ裸で使っていますので今日はその事について記事にしたいと思います。

背面はフィルムも張らずに使っています。

Xperia Z5(SO-01H)を購入してからずっと背面は裸で使っていました!!

これまでのXperia Zシリーズについてはクリアなガラス素材でした。そのため、ガラスによる綺麗さや高級感はあったのですが、どうしても気になるのが指紋の汚れ。

どんなに綺麗に拭いても最初こそ綺麗なのですが、すぐに指紋が付き、もの凄く汚れ目立ってしまいます(>_<)

しかし、今回のXperia Z5はガラス素材であるもののフロストガラスといい、光を抑え、質感もマットな感じになっており、指紋が付いても全く目立たないです♪

そのため、今回のXperia Z5は背面に何も付けずに使っております♪

傷はほとんど付かない

裸で使っていると気になるのが傷ですよね。マットな質感であることからガラスよりも傷に弱いのかな?!と私も思っていました。

しかし、この4か月ずっと背面は何も付けずに使っていますが全く傷は付いていない!!

背面上部

背面下部

側面

このように4ヶ月間、裸で持ち続けていますが背面に傷は付いてないです(^O^)/


スポンサーリンク



前面は透明フィルムを使っています


背面はどちらかというと、傷が付いても良いかと思って使っているのですが、前面はさすがに傷を付けるにはいかないので薄い透明フィルムは使っています。

ある時、Xperia Z5を見ると、下の画像のように傷がビーっと入っていることに気づきました。

おそらくポケットにキーケースなどと一緒に入れた時に付いた傷だと思われます。

この傷はもちろんフィルムの上なので、その下の液晶には傷は付いていません。

ただ見てもらったらわかると思うのですがこのフィルムはフロントカメラ部分についてはフィルムがくり抜かれており、傷はそのくり抜かれた部分も一直線に伸びています(>_<)

これを見た時は、カメラの部分は傷が入っているかと思いました。。。

が、傷は付いてなかったです♪

良かったぁぁー!!

この傷は結構深く入っているように思うのですが、強化ガラスなので裸で持っていても傷に相当強そうですね♪

最後に

裸でもXperia Z5を持っていても普通に使っていれば傷はつかないですし、ある程度の傷にも強いです。私もXperia Z5を裸で持っていますが以下の事には気を付けるようにしています。

  • Xperia Z5を置く際はゆっくり置く
  • Xperia Z5引きずらない
  • ポケットに入れる時は他の物は入れない

以上を気を付ければ傷は付かないでしょう!