スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【プラド】快適温熱シートがほんとありがたいと感じる今年の冬!


2016年は暖冬と言われていましたが、今週は本当に寒かったですよね(>_<)

今日はこの寒い中において、プラドほシートヒーターがもの凄くありがたく思ったのでその事について、記事にしたいと思います!

スポンサーリンク



プラドTX-Lパッケージにして良かった♪

私がプラドを購入したのが2015年1月で納車が2015年3月になります。

購入する際は、プラドのグレードをTXかTX-Lパッケージかで悩みました。金額的には約45万円程の差がありましたが、最終的にTX-Lパッケージにしました!

これが今では大正解だったと感じております♪

TX-Lパッケージにして良かったなと思うのはシートが本革で高級感があるなーって程度にしか思っていなかったですが、納車して、初の冬を迎えたこの冬。

快適温熱シートがあって良かったぁぁぁー(>_<)

と本当に思いました♪

快適温熱シートはこれ♪

高温エリア、低温エリアと別れていますがシート全体が本当にポカポカして快適です♪運転席だけでなく助手席もこの快適温熱シートなので、助手席に乗る人は皆びっくりします♪

TX-Lパッケージには標準装備となってます(^O^)/

トヨタ ランドクルーザー プラド | 室内・インテリア | 室内装備 | トヨタ自動車WEBサイト

寒すぎた1月末!

http://www.flickr.com/photos/36553071@N02/5521732489
photo by Vainsang

1月末に西日本を中心に大寒波が来ましたよね。私が住んでいる京都では雪こそあまり降らなかったですが、昼でも氷点下になるほど気温は下がり、夜仕事から帰る時は-4℃とか見た事もない気温になってました!笑

車通勤している事もあり、車に良く乗るのですがこの冬の時期の車は本当に寒いですよね(>_<)

特に、車に乗ってエンジンが温まるまでエアコンは効くまでの時間。寒さでガチガチ震えながらハンドルを握っていたものです(>_<)

しかーし、今年の冬は快適温熱シートがあったので、エンジンをかけて数分ですぐに温もりを感じる事が出来ます♪これが本当にありがたいなぁ〜と感じます♪

シートが本革であるため、冬になると普通のシートに比べて冷たさが違います。より一層冷たくなってます。

そんな事もあり、車のエアコンよりも断然早く温まるこのありがたさは車に乗るたびに感じる事が出来、車に乗る喜び約楽しさがより一層高まります♪笑

以下の記事にもしていますが、快適温熱シートだけでなくTX-LパッケージはTXと比べて高いだけあり価値はやはり、あります!!

ランクルプラドが気になる!「TX」と「TX-Lパッケージ」の違いについてトヨタに問い合わせました! - スマスタ!

最後に

プラドを購入する際はTXかTX-Lパッケージかで悩む方が多いと思いますが、迷ったらTX-Lパッケージにする事をオススメします♪