読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】キャッシュバックは2016年1月末まで!


携帯電話販売についての総務省の最終報告にてキャッシュバックなど「行き過ぎた端末値引」を控えるようにとの指針が発表されたとの以下の記事に書きました!

www.sma-stylish.com

この記事の中で私の予想では各携帯会社はそう易々と従わないのでは?!と書きました。

しかし、docomoがキャッシュバックを廃止するという方針を固めたようです!

今日はその事について、記事にしたいと思います!

※2016年1月31日更新
キャッシュバックに関する記事を書きました。

www.sma-stylish.com

※2016年2月1日更新
2月1日になり、キャッシュバックに関する記事を追加しております。
www.sma-stylish.com

2016年1月末からキャッシュバック廃止

こちらの記事によると16日の総務省による携帯販売方法の是正方針を受け、docomoがキャッシュバックを廃止方針を固めたようです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151215/k10010341191000.htmlwww3.nhk.or.jp

NTTドコモはキャッシュバックを行う販売方法を廃止する方針を固め、およそ2400に上る全国の販売代理店への監督や指導を通じて徹底させることになりました。


このニュースが気になったので知り合いのdocomoショップ店員に確認をするとMNPによるキャッシュバックは2016年1月末までは実施されると思うとの事で、今すぐキャッシュバックがなくなるというわけではないようです。

スポンサーリンク



12月と1月はキャッシュバックが過熱

2016年1月末でキャッシュバックは最後なので、キャッシュバックが出せるまさに今、顧客獲得に向けてキャッシュバックが再燃しております。

こちらの記事にも再燃している事が取り上げられています。

|ビジネスジャーナル スマホ


再燃については私も確認しております。例えばdocomoのiPhone!

MNPなら一台0円+4万円キャッシュバック!二台なら合計で10万円のキャッシュバック!

別の店でもiPhoneとiPad mini 4が2台とも一括0円+2万円のキャッシュバック!

凄いですねー、このように年度末のような状況です(^_^;)

最後に

今のところキャッシュバックを辞めるという正式なアナウンスはdocomoからは出てないですがニュースになっている事、docomoショップの店員さんもキャッシュバックはなくなると言っているので本当に終了しそうですね!

auやソフトバンクも追随するでしょうね。