読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】docomo利用15年のおじが機種変更用に引き止めポイントを貰いました!

docomo

http://www.flickr.com/photos/7274020@N06/5071321092
photo by 246-You

今日はdocomoで機種変更用にポイントを貰うことが出来たのでその事について記事にしたいと思います。

151で25,000ポイントを貰えました!

結論から言いますと、docomoポイントを25,000ポイントもらう事が出来ました(^O^)/

これは凄い♪正直、こんなにもらえるとは全く思っていなかったのでほんとびっくり!

ただ、ポイントをもらったのは私ではなく私のおじなんですけどね♪笑

スポンサーリンク



おじの悩み

そのおじがスマホを買い換えたいという事。

家電量販店などに行くと目に付くのがauやソフトバンクに乗り換えたらiPhone6やXperia Z4が一括0円という看板。

機種変更よりも端末代金が全然安いので、これにおじは興味津々だったようで安くなるならauやソフトバンクに乗り換えもありかと思っていたようです。

しかし、

  • 使用歴15年のdocomoユーザー
  • 家族も全員docomoユーザー

という事で乗り換えたいけどなかなか乗り換えられない事情もありました。

ちょうどそうやって悩んでいるとこに私がおじと会う機会があり相談がありました。

その思いを直接151に伝える

相談を受けた私はまずは

「機種変更するよりも乗り換えた方が端末代金や維持費が安くなるから乗り換えを検討している」

これを素直に151に伝えてみては?

とアドバイスしました。

docomo15年の超優良顧客

というのも私のおじはdocomo使用歴が15年で月々の支払額は家族全員で20,000円というdocomoからするとお金を落としてくれる超優良顧客です!

また、さらに凄いのが、2011年頃に購入したFOMA端末を四年以上使い続けていた事。

この状況だと、151で引き留めポイントが必ず貰えるなと思いました。

そして、おじに151に電話をしてもらい、今思っている事(他社に乗り換えた方が安くなるから乗り換えを検討している。)を伝えるように言いました。

すると、やはり151の方からポイント付与の話があり機種変更用に使って下さいという事でポイントを貰えた用です!

これには私のおじも喜んでおりました(^O^)/

家族には10,800ポイント

おじの奥さんもdocomoユーザーであり、奥さんに対してもポイント付与があったようです。

しかし、奥さんも同様にdocomo使用歴15年でおじと状況は全く変わらないにも関わらず10,800ポイントの付与だったようです。

やはり家族回線という事で、ポイント付与は少なかったのですかね?!

これにはおじも少し納得いってなかったですが、そもそもポイント貰えただけでも有り難いと言ってすぐに機嫌も良くなりました!笑

おじはこのポイントを使い夫婦でiPhone6sに機種変更しました。

最後に

今回、おじの状況からポイントは貰えるだろうなと思っていましたがまさか25,000ポイント貰えるとは思わなかったです。

ただ、ポイントは誰もが貰えるのかと言うとそうでもない。

ちなみに私はポイント一切貰えなかったです(>_<)笑

  • docomo使用歴4年
  • 毎月約10,000円の支払
  • DCMXGOLDカードユーザー

この状況でも私はポイント一切貰えなかったです!笑

おじの場合はやはり

  • docomo使用歴15年
  • 同じ端末を5年近く使用

この2点がポイント付与に関係していたと思います。

なので、このポイント付与は必ず誰もが貰えるというものではないです。

151に素直に思いを伝えるのは大事です。しかしポイントが貰えなかったからと言って151のオペレーターの方に無理な要求や暴言は絶対に言わないようにしましょう!