スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Xperia】iTunes→MediaGoへ!iTunesで購入した曲をXperia Z5(SO-01H)へ移行!


11月初旬に購入したXperia Z5(SO-01H)ですが、先日iTunesで購入した曲をXperia Z5(SO-01H)へ移行しました(^O^)/

今日はその時の事を記事にしたいと思います。

※2016/11/24更新
Xperia XZを購入したのでそちらの記事も書きました!
www.sma-stylish.com
※更新ここまで

曲はiPhoneからiTunesで購入

http://www.flickr.com/photos/31149081@N02/4951966938
photo by BasBoerman

私は音楽はiPhoneからiTunesで購入しています。

というのもこれまでずっとiPhoneから音楽を購入していたのでその使い勝手がわかっているから、買いやすいんですよね!

一曲250円と高いですが欲しい時にさっとダウンロードして聴けるので良くiTunesで購入しています(^O^)/

スポンサーリンク



iTunesで購入した曲はXperia Z5でも聴けます!

iTunesで購入した曲はXperia Z5でも取り込んで聴くことが出来ます。

Xperia Z3を購入した際も同様にiTunesの曲を移行しました。その時の記事は以下です。

www.sma-stylish.com

Xperia Z5は「MediaGo」で!


Xperia Z5で音楽を聴くにはMediaGoというアプリで音楽をXperia Z5に転送します。

こちらの記事でも書いてますが今はDRMフリーの時代なので、iTunesでダウンロードした曲には基本的に他のミュージックアプリでも聴けます!

昔はiTunesで購入した曲はiPhoneなどアップル製品でしたか聴けなかったものが、今ではMediaGoでも曲を読み込むことが出来て、Xperia Z5に転送して曲を聴けます♪

機能 - Media Go - Sony Network Entertainment

iTunes→MediaGoは簡単

iTunesで購入した曲をMediaGoに取り込むのは凄く簡単です(^O^)/

基本的に

MediaGoを起動する

だけです!!

PCに保存されているiTunesのライブラリをMediaGoが読み込むようにデフォルトで設定されているようで、MediaGoを起動すればiTunesで購入した曲が自動でMediaGoのミュージックリストに追加されております♪これは便利!

しかし、逆はそうにはいかないです。MediaGoで購入した曲は自動ではiTunesが読み込まないです(^_^;)

iTunesから一曲ずつ音楽ファイルを指定して読み込む必要があります。これは非常に面倒くさいです(>_<)

MediaGoからXperia Z5への転送

MediaGoに取り込んでしまえばXperia Z5に曲を転送するのは非常に簡単!

①PCとXperia Z5をmicroUSBで接続

②転送したい曲やアーティストを選択

③「転送」をクリック

これだけでXperia Z5側のミュージックアプリを起動すれば曲が追加されてます(^O^)/

最後に

iTunesで購入した曲は非常に簡単にXperia Z5に転送出来るので楽です(^O^)/

MediaGo→iTunesはそれなりに手間がかかりますが(>_<)