読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【DMM mobile】docomo版iPad mini4にDMM mobileのSIMを挿して使っています!


私はiPhone6sを購入する際に、一緒にiPad mini4も購入していました。

そのiPad mini4ですが、実はdocomoのSIMを挿さずにDMM mobileのSIMを挿して使っています♪

iPad mini4はnanoSIM

iPad mini4はnanoSIMです。iPad mini4だけでなく、最近の端末はほぼnanoSIMですよね!

なので、私がDMM mobileで契約したデータ契約用のSIMはnanoSIMなのでそのまま使う事が出来ます。

SIMがそのままiPad mini4よSIMトレイにハマります!

SIMを装着!

APN設定

DMM mobileはSIMを見てもわかるようにdocomoのネットワークを借りています。

なのでdocomo版iPad mini4はDMM mobileのSIMがそのまま使えますが、APN設定が必要になります。

その際の設定はこちらを参照。

【格安SIM】SIMフリーiPhone6にDMM mobileのSIMを挿してみた! - スマスタ!

APN設定が完了するとLTEが表示されて使えるようになります♪

プロファイルもDMM mobileがインストールされてます。

スポンサーリンク



通信速度

気になる通信速度ですがなかなか早いです!

11月23日の祝日日中に測定したのもあるかも知れないですが。

ただ夜になってこのiPad mini4を使って5分程の動画をダウンロードして見ていますが、特にストレスは感じる事はないですね。

DMM mobileはオススメの格安SIM

格安SIMと言われるサービスはその安さから2015年に爆発的に普及しております。

数多くの企業も格安SIMを提供するようになってますよね。その中で、良く言われているのが

使い物にならない時間帯がある

という事ですよね。

私はこのDMM mobileのSIMを契約してこれまで色々な端末に挿して使っていましたが遅くなるという時間は確かにあるものの、使い物にならない程の速度にはなった事ないですね!

DMM mobile データSIMプラン 3GB

私は京都に住んでいるので場所によって、その時の通信事情も違うかも知れないですが。

バースト機能が効いてるのかも知れない。

DMM mobileには低速時も最初だけ通信速度が速くなるバースト機能があります。これによって仮に低速になってもインターネット閲覧などだとストレスなしで使えそうです!

約半年使ってますが値段も安いので全く不満もなく使っています♪




DMM mobile データSIMプラン 3GB

最後に

iPad mini4に挿して使ってますが、DMM mobileは問題なくストレスフリーで使えているのでオススメです♪