スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【一人旅】そうだ!プラドと共に金沢に行こう!~千里浜編~


金沢への一人旅の記事を書いています!

前回の記事はこちら!

www.sma-stylish.com

今回は千里浜に行ってきたのでその事について記事にしたいと思います♪

金沢に車で行った理由はまさにこのため!!

  • プラドと一緒に砂浜を走りたい!!
  • そして、海辺で写真を撮りたい!!

この二つの理由のために、金沢に来たようなもんです♪

千里浜とは

千里浜は、日本で唯一車で走れる砂浜として有名です!

日本で唯一であり、かつ、世界でも三か所だけのようです。その三か所とは

  • 日本の千里浜
  • アメリカのデイトナビーチ
  • ニュージーランドのワイタレレビーチ

のようです!

詳しくはこちらのWikipediaを参照して下さい♪

千里浜なぎさドライブウェイ - Wikipedia

スポンサーリンク



千里浜なぎさドライブウェイ

f:id:jin4817:20151122235649j:plain

千里浜なぎさドライブウェイまでは金沢市内から車で約1時間の場所です。

のど里山海道の今浜ICを降りてすぐ♪

砂浜に着いた直後から私は大興奮♪

海を見るだけでも嬉しいのに、愛車で砂浜を走るというのは本当に感動!!

感動のあまりに写真をいっぱいいっぱい撮ってしまいました♪

これは凄い!

普段、海などに行った際に砂浜では見かける事のない走っている車が数多くある事に度肝を抜かれます♪笑

とにかく本当に凄い!

波打ち際まで車を寄せます

こんなに波打ち際まで車を寄せたのは初めて♪

後ろからも♪

方向転換して前向きに♪

トイレもあります!

千里浜に着いてから写真を撮りまくっていましたが、トイレに行きたくなりました(^_^;)

そして、トイレを探していると汚ない仮設トイレしか目に入って来なかったのですが、千里浜なぎさドライブウェイを半分くらい進んだところで、のど里山海道のPAが目に止まりました!

志雄PAです♪

そして、千里浜からそのPAに入る事も出来る!これは良い所♪

階段近くに車を停めて

階段を登ると

志雄PAが見えます♪

トイレがあるって凄い大事!

夕日とプラド


千里浜に着いたのが15時過ぎでした。本当は写真を撮ればすぐに帰る予定をしていましたが写真を撮りまくっていたので、いつの間にか16時に!

千里浜の夕日は16時半頃という事でせっかくなので夕日を待つ事に!

そして、辺りが赤くなってきたところでまた写真を撮りまくりました!笑

ただ夕日の頃には雲が多かったです(>_<)

でも、良い写真が撮れました♪


最後に

千里浜なぎさドライブウェイ本当に最高の砂浜でした♪

金沢市内から車で1時間と割と離れていますが、金沢にくれば寄っておいた方がオススメな場所です!特に車好きには堪らないと思います♪笑