読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】Xperia Z5(SO-01H)のGreenを購入しました!【開封の儀】


久々の記事更新になります。約1ヶ月ぶりです(^^;)

ブログのタイトルの通り、Xperia Z5(SO-01H)のGreenを購入しました。
私はXperiaZ4(SO-03G)を持っていましたが、新しいもの好きの私は買い替える以外の選択肢はなかったですね♪笑

XperiaZ4からZperiaZ5に買い替えた理由

XperiaZ4を購入したのが2015年6月末頃。

まだ半年も経過していないですがXperiaZ5に買い替えました♪理由は新しいもの好きというのもありますが以下の理由があります。

発熱によるレスポンス悪化

XperiaZ4については発熱問題がありました。XperiaZ4からオクタコアという事でCPUの数を多くする事で処理が早くなっていると謳っています。

CPUが多くなればなるほど、熱が発生するのは当然なので、確かに熱くはなっていましたが発熱についてはそれほど気にしていなかったです。

しかし、気になったのはレスポンス悪化!熱くなるとインターネットの際のページ遷移などがもの凄く遅くなっていました。

※こちらの記事参照www.sma-stylish.com

そのため、このイライラから解放されるためにも買い替えをしたかったです。

新色の緑がもの凄く気になった!

新色の緑がもの凄く気になっていました♪

カメラが進化

今回のXperiaZ4→XpeiraZ5に変わった点ではカメラの進化が一番ではないでしょうか?

  • 世界最速0.03秒オートフォーカス
  • デジタル5倍ズーム

など

以上がXperiaZ5(SO-01H)に買い替えた理由になります♪

参照元
Xperia™ Z5 SO-01H | ソニーモバイルコミュニケーションズ

スポンサーリンク



開封の儀

ではでは開封の儀です!既に開通テストで開封の儀は終わっていますが家に帰って改めて開封の儀になります♪

まずは箱!

XperiaZ3→XperiaZ4→XperiaZ5と購入してきましたが箱はだんだん小さくなっているかも。

箱を開けるとXperiaZ5が見れます♪

箱の中身は本体以外に説明書、保証書、TVケーブル(?)のみ!

MicroUSB端子すら入ってないですね(^^;)

箱から取り出し!グリーンが綺麗です♪

保護シールを剥がすとほんと綺麗なグリーンです♪

裏面はこれまでのXperiaZシリーズなどと違いマットな質感になっています。

これにより指紋がベタベタと残りにくくなりました♪

今回から指紋認証に!

「XPERIA」というログが側面の下側にあります

最後に

今後、使用感などについてレビューしたいと思います♪