スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【iPhone6s】おススメのiPhone6sケース!画面の縁を覆わないフレームレスのELECOMのSHELL COVER!


iPhone6sのケースを購入しました。

私はiPhoneを持つときは裸派の私としては

  • iPhone6sのデザインが気に入っている
  • ローズゴールド色を隠したくない

この理由でケースやバンパーなどは何も付けて来なかったです。

しかし、散々、裸派でケースは付けないと豪語してきた私ですがなかなか納得の良くケースを見つけたので購入しましたので今日はそのケースを紹介したいと思います♪

ELECOMのシェルカバー

iPhoneのケースやカバーで有名所で言うと【Spigen】iPhone6s ケース ウルトラ・ハイブリッド iPhone6s / iPhone6 対応 (クリスタル・クリア SGP11598)【日本正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone 6s/6 (薄型ハードケース・ストラップ付) クリスタルクリア TUN-PH-000393が有名ですね。

今回、私が購入したのは、これら有名所のケースではなく、ELECOMのSHELL COVERです!

スポンサーリンク


私がELECOMのSHELL COVERを購入した理由

裸派の私がこのELECOMのSHELL COVERを選んだ理由を書きたいと思います♪

フレームレス


私がこのELECOMのSHELL COVERを選んだ一番の理由はこの「フレームレス」という事です!!

フレームレスとは簡単に言うと「iPhoneよりもケースの方が小さめに作られている」という事になります。

これまで、過去iPhoneを購入した際は色々とケースを購入してきましたが、これまで購入したケースはiPhoneにケースを付けた際にiPhoneよりも厚さがありました。

本来ケースはiPhoneを守るという役目があるのでiPhoneを全て覆うという事は当然と言えば当然かも知れないですが、ケースがiPhoneよりも大きければ一気にデザインが変わってしまいますよね。なので、私はこのiPhone本体を全て覆うケースは好きではなかったです。

しかし、このELECOMのSHELL COVERはフレームレスと謳っています!

製品の裏面にフレームレスと書かれているだけあってiPhone全体を覆わずになかなかいい感じのケースです♪

ケース装着横側

ケース装着下側

ケース装着上側

ケース装着裏面下側

ケース装着裏面上側

ケース装着全体

ケース装着裏面全体

このようにフレームレスかつ、薄いケースなのでまるでケースを付けていないような見た目です!

どこの家電量販店にも売っている

そしてもう一つの理由がこれ!

どこにでも売っている!

です。パワーサポートやSpigenのケースってヨドバシやビックカメラなどの大都市にある大きい家電量販店には売っていますが、郊外の家電量販店などにで売っている事は少ないです。そのため、ネットで購入する方が多いと思いますが、ネットで購入した場合はすぐには手に入らないですよね。

それに比べてELECOMって割とどこの家電量販店にでも販売していますよね。ケースが欲しいと思った時にすぐに購入出来ますよ♪

値段が割と安い

ケースの相場は大体、2000円前後になります。今回購入したELECOMのSHELL COVERは約1500円です♪

私も近所の家電量販店で1500円で購入しました♪

以上が私がELECOMのSHELLを購入した理由になります!

使用感について


このELECOMのSHELLを購入したのが、10月初旬なので装着して約10日間ほど使ってみて

  • iPhoneのデザインを損なわない薄さ
  • クリアケースでローズゴールドを隠すこともない
  • 以外とキズに強い


といったところを感じています!フレームレスでかつ、薄いので裸派の私も納得の装着感です♪笑

最後に

iPhoneは裸派!という人にもこのケースはなかなかおススメです♪