読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】「家族まとめて割」、「おかえりボーナス」を使ってiPhone6を2台で一括0円で購入!


先日、docomoでiPhone6を2台購入しました!

購入する際はdocomoのキャンペーンである「家族まとめて割」と「おかえりボーナス」を使う事で2台ともに一括0円で購入する事が出来ました!

スポンサーリンク



今は全てのキャリアで一括0円キャンペーンを実施中

7月中旬の3連休の頃からiPhone6が他社からの乗り換えでかつ複数台の場合はiPhone6が一括0円で販売されるようになりました。

これは、下の写真のようにau、docomo、ソフトバンクの3キャリアで全てで、しかも色々なショップや量販店で実施しているのでまさにiPhone祭りと言っても過言ではないような状況になっております。

auでも!

docomoでも!

ソフトバンクでも!

このように一括0円が至る所で実施してます!

次期iPhoneの販売時期が近づく

今回一括0円を実施している理由としては、おそらく次期iPhoneの販売時期の9月が迫ってきているためだと思われます。次期iPhoneの噂がぽろぽろと出始めております!私がよく見ているガジェットサイトの「すまほん」さんのブログにも以下のような時期iPhoneに関する記事があります。

参考サイトsmhn.info

こうなってくると、スマホを買い替えようかな~と思っている人にとっては

「そろそろ次のiPhoneが販売される頃だし、せっかくだから、新しいiPhoneが出るまで買わないで待っておこう!」

と買い控えする心理が働くのは必然であります。さらに暑さのためか、家から出たくないというのもあり、8月はモノが売れにくい時期とも言われてますよね。

そのため、iPhone6の売れ行きが悪くなり、在庫処分のために安売りをしていると思われます。

docomoで購入


私はdocomoのiPhone6を2台購入しました。理由としては維持費が安くなるからです。

スマホを購入した場合、端末代金の一部をキャリアが負担してくれるサービスがあります。docomoでは月々サポート、auでは毎月割、ソフトバンクでは月月割と言っているものです。

この金額が一番大きいのがdocomoになります。

iPhone6をMNPで購入した場合

docomo:3,510円/月
au:2,455円/月
ソフトバンク:2,845円/月

docomoとauでは1,000円も違います!基本使用料やデータ使用料が現在、横並びの3社なので、このキャリア負担金額がキャリアの価格差になりますのでこの1000円の差というのは大きいです。

最後に

今回、docomoのiPhone6を2台手に入れる事が出来て結構満足しております♪