読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】Xpeira Z4(SO-03G)にDMM mobileのSIMを挿して使ってみました!

Xperia Z4 格安SIM


私はDMM mobileでデータ契約ですが契約して使っており、これまで色々な端末に挿して試してきました!

今のところ、Xpeira Z Ultra(C6833)に挿して使っています!割と快適に使えております♪www.sma-stylish.com

先日、Xpeira Z4(SO-03G)を購入したので、DMM mobileのSIMがXpeira Z4(SO-03G)に挿して使えるのか試してみました!

スポンサーリンク



Xpeira Z4(SO-03G)にSIMを挿す

Xpeira Z4(SO-03G)はnanoSIMです。最近のスマホはもうほとんどがnanoSIMですよね。なのでnanoSIMサイズで契約したDMM mobileのSIMをそのまま使えます。

Xpeira Z4(SO-03G)についてはSIMとSDカードのスロットが一緒です。

問題なくSIMカードはXpeira Z4(SO-03G)に入ります。

SIMを挿すとまずは電波は掴みます。

電波は掴んでいますがこのままではネット接続は出来ません。

APN設定

そこでAPN設定を行います。

Xpeira Z4(SO-03G)の設定→その他の設定→モバイルネットワーク設定→アクセスポイント名と画面遷移していき、新規アクセスポイントを以下の内容で設定します!

名前:dmm ※任意
APN:vmobile.jp
ユーザー:dmm@dmm.com
パスワード:dmm
認証タイプ:PAPまたはCHAP

APN設定を行うとLTEの表示が出ました!

ネット接続も問題なしです!

速度もこれくらい出ます!22Mbpsも出ていれば十分ですね♪

【DMM mobile】加入するなら今がチャンス

最後に

Xpeira Z4(SO-03G)はdocomoの端末なのでdocomo系の格安SIMなら問題なく使えますね♪

DMM mobileの申込はこちら!