読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】Xperia Z4(SO-03G)のキャリアアップデートで発熱は大丈夫になったかも?!

Xperia Z4


docomo、au、ソフトバンクから販売開始されたXperia Z4ですが、販売前から発熱しやすいと話題になってました!

実際に私が購入したdocomoからも販売当日からキャリアアップデートが配信されております。

スポンサーリンク



キャリアアップデート

キャリアアップデートの内容としては

特定の条件下でスピーカ音が小さくなる場合がある。

Xperia(TM) Z4 SO-03Gの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

という事であります!表向きはこの対策のキャリアアップデートですが、発熱対策も兼ねていると噂されています。

今回、購入した際のdocomo店員さんも、

発熱問題があるのでWi-Fi環境でキャリアアップデートをすぐ行って下さい。

と言っていました。まるでそう言うようにマニュアルがあるような感じでしたね。

確かに購入した時に、動作確認のために電源を入れて通話テストしていただけですが、店員さんが「こんな感じに熱くなります。」と端末を差し出してきました!

それを触った時、確かに熱かった!!

ゲームアプリを起動したわけでもなくて、ブラウザを起動してネットを見たわけでもないのに結構熱くなっているのに少しびっくりしました!

キャリアアップデート後は発熱を感じない

家に帰ってまずはdocomo店員さんの言う通りにキャリアアップデートを実施しました!

その効果があったのか定かではないですが、インターネットを見てても発熱を感じる事はないですし、アプリを色々とインストールしましたがこの際も熱く感じる事はなかったです。

最後に

今回のキャリアアップデートの効果があったかはわからないですが、端末の動作確認テストの際に感じたような熱はその後感じていません!

Xperia Z4の発熱問題は販売前から結構話題になってましたがそれほど気にする必要はないのかな?と思いました!