スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【Apple Watch】表示されている時計を初期設定から変更する方法!


前回の記事でApple Watch SPORTの開封の儀を行いました!初期設定も完了して使える状態にはなりました!

しかし、どう使っていいかよくわかりません!!笑

iPhoneとかだと使い方も既に熟知しているのですぐに使う事が出来ますが、Apple Watchは初めての製品なので何をどうしていいか本当にさっぱり!

スポンサーリンク



時計の変更

この製品はApple製品でありますがApple Watch!そもそも時計ですよね!!

という事でまずは時計の画面設定を行いたいと思います♪

初期設定での画面


初期設定の画面は非常にシンプルであります!この画面シンプル過ぎるのでまずこの時計を変更したいと思いました。よくApple WatchのCMでやっているようなミッキーの画面にはどうやったら変更出来るんですかね?

変更方法


同封されている解説書を見てみると「画面を強く押してからスワイプすると・・・」と書いてあるのでこれをまず実行してみる事に!!


するとブルッと振動してスワイプして時計を選択できる画面になります!!これで変更出来る見たいですね♪

この時に、画面をタップし続けるのではなくて、本当に画面をギュッと強く押す必要があります!

最初の画面は「モジュラー」という画面見たいです!


ミッキーにするとこんな感じです♪画像ではわからないですがミッキーがリズムよく足踏みしております!

ミッキーの画面にした時に気づいたのですが、画面結構綺麗です♪またミッキーのリズミカルな足踏みを見ているとアニメを見ているように全く違和感がない動きになっています。ヌルヌルです♪笑


その他にも

「モーション」

蝶々が羽根をパタパタ動かします♪

「アストロノミー」

など色々とあります。それぞれにカスタマイズという項目があるので中の画像も変更出来るんですかね?!このあたりはまた色々と試してみます。

私はとりあえず「シンプル」の画面にしました!

最後に

とにかく本当に初めての製品なので、設定が本当にわからない!笑

ただ時計を色々と変更していてAppleWatchの画面の綺麗さにびっくりしました♪