スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【プラド】ランドクルーザープラドの納車から一カ月たったのでレビュー!!

f:id:jin4817:20150418123525j:plain

今日は久々の車ネタになります。

ランドクルーザープラドの注文した記事をこちらで書いていました。その後、何も書いてなかったのですが3月初旬に既に納車をしており、一カ月程乗り回しました♪納車したのはランドクルーザープラドのTX-Lパッケージです!

納車から一カ月経過したのでレビューをしてみたいと思います。

納車までに一番ワクワクした車

f:id:jin4817:20150418123548j:plain

プラドは久々に欲しい!!と思った車で、注文をしてからはプラドの納車が本当に楽しみでワクワクしていました。

また、プラドは1月中旬に注文。そしてその後、前の車(エクストレイル)は買取店で買い取ってもらい1円でも高く売りたいので査定をしてもらってから一週間後には売却してしまい、1月末には車がない状態でした。

そのため、プラド納車まで1カ月以上の車なしの生活を送っていましたし、また2月は一年で一番寒い季節と言う事もあり、納車のワクワク感に加えて、その時の私の状況が車を欲していた事もあり、今回のプラドの納車がほんとに待ち遠しい気持ちでいっぱいでした!!笑

プラドにして良かった点

プラドの納車から一カ月がたちましたが、この1カ月乗り回して良かったと思う事は以下の事

目線が高い

f:id:jin4817:20150418131906j:plain

プラドは3ナンバーの中でも車高が高い車ではないでしょうか?これまでエルグランド、エクストレイルと乗ってきましたがこの時は感じなかった乗っている時の運転目線の高さを感じますし、凄く運転しやすいです!

乗り心地が最高

f:id:jin4817:20150418123613j:plain

ランクルと言えばオフロードでもぐいぐい走行するように設計されている事もあり、街乗りだと走行中のロードノイズの少なさであったり、段差があるようなところを走行する際のクッション性は本当に乗り心地が良いです。

かっこいい見た目

f:id:jin4817:20150418123634j:plain

なんといっても私が一番気に入っているのは見た目!ど迫力のある顔、そして車のデカさがさらに顔の迫力感を増長させており、本当にかっこいいです!!

実は私、この車を最初に見た時は「ランクル」だと思っていました!ランクルは私にはあまりにも高すぎて手が出ない車なので、気にしていなかったのですが、その後、この車が「プラド」だという事を知り、

「え?あれがプラドなんだ、プラドも十分かっこいい!!」

と思った事があります。プラドだと本家ランクルと比較すると金額的にも手が出せる車なので、この時に一気にプラドが欲しい!!という気持ちが高ぶりました!笑

プラドの不満な点

ぶっちゃけプラドの不満な点はありません!!本当に良い車です!!

ただ一つ不満なのは燃費!!

燃費を気にしたらダメな車なんですがやはり燃費の悪さはどうしても目に付いてしまいます!!笑

街乗りでエアコンを使っているとだいたい燃費は5キロ/リットル。。。もうこれは諦めるしかないです。高速だと9キロ/リットルまでは伸びますが。

ガソリンタンクもデカイので満タンにすると80リットルは入りますので、ガソリンが以前より安くなっていますが給油マークが点灯している状態から給油をすると一万前後まではガソリン代は掛かってきます。
f:id:jin4817:20150418131324j:plain


あと、不満ではないですが、気になる事と言えば、女性からすると車高が高い分、乗り降りが大変そうにしているところですね。

プラドの不満な点は本当にこれくらいですかね。

最後に

今回のプラドは私にとって本当に壺にはまった車です。ランクルと言えばやはり本家「ランクル」のイメージが強くプラドはどちらかと言えば、ランクルの廉価版みたいなイメージで「プラド買うくらいならランクルを買う!」という気持ちを持った人が多いのではないでしょうか?

実は私もその一人でした!笑

しかし、今のプラドを街で見かけた時に、一気にプラドのイメージが変わりました!!

燃費の悪さを除けば本当に良い車だと思います♪