スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

王将の国産食材にこだわった純国産「日本ラーメン」を食べて来ました!凄く美味かった♪

f:id:jin4817:20150310202821j:plain

最近、王将が純国産のラーメン「日本ラーメン」の販売を開始してましたので、気になったので食べてきました!!

王将と言えば、私は餃子とチャーハンとエビチリが好きです♪王将に行けばこればかり注文していますね!笑

王将のラーメンの印象

王将でラーメンは一度だけ注文した事があります。しかし、

  • もう王将でラーメン食べる事はないな
  • 王将でラーメンを求めた私が悪かったな

と思いました!笑

日本ラーメン

王将のラーメンについてはそんな印象しか持っていなかったのですが、今回の「日本ラーメン」については凄く気になりました!

国産の食材にこだわったラーメン

なぜ気になったかと言うと全てが「国産食材」という事ですね。マクドナルドが期限切れに肉を使用してたという問題から食の安全性を不安視されている昨今、そんな不安を打ち消すべく王将は食材の国産化を進めております!今回の「日本ラーメン」も

  • こだわりの国産スープ
  • こだわりの国産麺
  • こだわりの国産チャーシュー

と謳っている国産にこだわったラーメンです!

食べてみました!

近所の王将で食べて来ました!

こちらが日本ラーメン!かつおぶしも付いてきました!
f:id:jin4817:20150310202918j:plain

普通のラーメンですね!
f:id:jin4817:20150310203102j:plain

白しょうゆラーメンという事でスープの色は薄いですし、味も薄めですが、このスープがすっごい美味いんです♪
f:id:jin4817:20150310203149j:plain

麺も太くもなく細くもなくもちもちの食感です♪麺も国産小麦100%!
f:id:jin4817:20150310203345j:plain

つるつるいけます♪

柚子が入ってますがこれが凄く合う♪
f:id:jin4817:20150310203527j:plain

チャーシューはまぁ普通でした!笑
f:id:jin4817:20150310203609j:plain

卵は良い感じの半熟卵でこれもラーメンと抜群に合う味付けでしたね♪
f:id:jin4817:20150310203635j:plain

最後はかつおぶしをかけて少し味を変えて食す♪
f:id:jin4817:20150310203728j:plain

はい!完食♪
f:id:jin4817:20150310203802j:plain

王将ではラーメンをもう食べる事はないと思っていましたが、まさかのスープまで全部飲み干すというまさかの完食!!

最後に

私はラーメンについてはよっぽど美味しくてあっさりしたラーメンしかスープを全部飲めません!でも今回の王将の「日本ラーメン」は全て飲む事が出来ました。それほど私には美味しいと思うラーメンでした♪

日本の食材にこだわった王将。国産の食材という事は王将でたくさん食べる事で日本を元気にする事も出来るのでせっかくなので王将でたくさん食べましょう♪笑