読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【プラド】私が選択したグレードが「TX」ではなく「TX-Lパッケージ」にした理由!!

f:id:jin4817:20150126215038j:plain
私は今現在、ランクルプラドを注文しており、納車待ちです!毎日毎日、納車日がまだかまだかと待ち遠しい日々を過ごしております!笑

前回の以下の記事でランクルプラドの値引きについての記事を書いていました。

ランクルプラドを買おう!プラドの値引きは他府県を跨ぎ見積もりを取るのが一番! ~値引き最終交渉編~ - スマスタ!

この記事でどのグレードのプラドを購入したのか書いていないので今日は私が購入したグレードについて記事にしたいと思います!

グレードはTX-Lパッケージ!

f:id:jin4817:20150216230037j:plain

今記事のタイトルの通りにグレードは「TX-Lパッケージ」です!!

グレードは最後まで悩みました!人気のグレードはTX、TX-Lパッケージと言われています。中古車市場においてランクルプラドはガソリン車である2700ccの方が人気があって、ハイオクである4000ccよりも下取り率も高いそうです。そのため、TXかTX-Lパッケージを購入する事に決めていました。(金額的にもこのクラスしか無理というのもありますが笑)

このTXとTX-Lパッケージは金額的に45万程変わってきます。この差額は大きいです。リセールバリューが高いと言われているプラドですが3年後にこの差額がそのまま買取価格や下取り価格に反映するとは言えないようです。

しかし、今回は少し贅沢がしたと思い、私はTX-Lパッケージを選択しました。リセールバリューに拘るならTXですが。理由は「革シート」、「快適温熱シート」、「クルーズコントロール」です!

革シート

革シートって高級車の代名詞とも言えますよね!せっかく購入するランクルプラドなので贅沢に乗りたいと思いました。

快適温熱シート

f:id:jin4817:20150216230327j:plain

最初はこの温熱シートは要らないと思っていました。しかし、意外とこの温熱シート良いです!!真冬に車に乗るとなかなか暖房ってつかないですし、しばらくは暖房が温まるまでは寒い思いをずっとしないといけないですよね。そんな寒い思いからすぐに解放してくれるのがこの温熱シートです♪

これはエクストレイルにも付いていましたが真冬ではこの温熱シートの有難さは身に染みて体験しました!!

クルーズコントロール

プラドが納車されれば沢山遠出したいと思っています!もともとドライブは好きですし、車で遠くに美味しいものを食べに行くもの好きです。しかし、最近高速道路での長距離運転が体に堪えるのを感じるようになりました。クルーズコントロールは高速道路などのずっとアクセルを踏みっぱなしという状況で活躍して運転をアシストしてくれるという事なので、ぜひ使いたいと思っています!

この3つが大きな理由ですがその他にも贅沢を感じさせてくれるので45万の差がありますがTX-Lパッケージを選択しました!!

※TXとTX-Lパッケージの違いについての詳細はこちら。
ランクルプラドが気になる!「TX」と「TX-Lパッケージ」の違いについてトヨタに問い合わせました! - スマスタ!

最後に

ちなみにプラドではTXのグレードで革シートを付けるオプションが、メーカーオプションでも、ディーラーオプションでもありません。革シートにするならこのTX-Lパッケージにする必要があります。このあたりにもトヨタの出来るだけ高い車を買ってもらおうとする戦略がうまいなと思います!

今回はせっかくのランクルプラドにするのですが上位のグレードは買えないですがそれでも少し贅沢をしたいと思いTX-Lパッケージを選択しました!本当に納車が楽しみです♪