スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

2月14日は神鍋へ!ボードでなく、蟹を満喫したバレンタインデーでした!

f:id:jin4817:20150216211210j:plain

先週末の土曜日はそう!バレンタインデーですよね!世間はバレンタインデーで盛り上がっていたと思います!土曜日で休みという事もあり、この日は本命の方と過ごした方も多かったのではないでしょうか?

そんなバレンタインデーで盛り上がりを見せてる世間を横目に私は親と兵庫県神鍋へ行きました!

神鍋と言えば、ゲレンデ!!スキーやスノボーをする人がよく行くところです!

ですが私は今回は神鍋へカニを食べに行きました♪笑

行ったのは民宿佐伯

f:id:jin4817:20150216211250j:plain

前日の2月13日は寒気が日本列島を覆っており雪が大量に降ったようです!
f:id:jin4817:20150216211348j:plain


私が訪れた2月14日は晴れており雪こそ大量に残ってはいましたが車道は雪もなくアイスバーンになっておらずノーマルタイヤでも問題ないのでは?と思うよう程、難なく到着出来ました♪
f:id:jin4817:20150216211306j:plain

今回、蟹を食べに行った場所は民宿佐伯です!親が毎年会社の人や親せきの人などを連れていく良く行く民宿であります。

この民宿、昔からあるようで外観は古いです。民宿という事もあり、それほどキレイなとは言えないです!お風呂も少し大きい程度のお風呂ですし、浴衣もありません!

ただ、この施設にお金をかけていない分かはわからないですがカニは本当に凄いボリュームです!!

まずはカニしゃぶ!!
f:id:jin4817:20150216211600j:plain

身がスルッと取れます♪
f:id:jin4817:20150216211625j:plain


茹でカニ!
f:id:jin4817:20150216211650j:plain


そして焼きガニ!!
f:id:jin4817:20150216211713j:plain


か〜ら〜の〜

カニ味噌!!
f:id:jin4817:20150216211738j:plain

このカニ味噌が超美味かった!!私はカニ味噌苦手なのですが、このカニ味噌は本当に美味かったです!!

そして、そして、最後は但馬牛のしゃぶしゃぶ!!
f:id:jin4817:20150216211841j:plain

これは別料金ですが凄く美味しいのでいつも追加注文しております♪
f:id:jin4817:20150216211855j:plain

とろけます(≧∇≦)

そして最後はカニの出汁がしっかり効いた雑炊で〆!!
f:id:jin4817:20150216211930j:plain

もう本当に満喫しました!しばらくカニはもういらないと思う程、食べました♪
f:id:jin4817:20150216212007j:plain


世間ではバレンタインでチョコやケーキなどで盛り上がっていましたが私はカニで盛り上がっていました♪

最後に

民宿という事で設備としては本当に物足りない旅館ではありますが、それ以上にカニの魅力が凄いです♪リーズナブルな値段でこの量のカニを食べれるので毎年重宝しております♪

神鍋は山です!しかも、もう少し行けば城崎温泉に行くことが出来ます。そのため、あまりこの神鍋でカニを食べるという事自体が珍しいのではないかと思います。まさにここは隠れ家的な民宿♪