スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

Xperia Z3 Compact(SO-02G)が再度投げ売りをしているので白ロム価格が下落中!!白ロムで買うならXperia Z3 Compact(SO-02G)がおススメ!!

f:id:jin4817:20150117090431j:plain
1月31日にdocomoから再度、Xperia Z3 Compact(SO-02G)が投げ売りが開始されMNPの場合ですが一括0円+キャッシュバックが付いている状況です。

その影響もあり、Xperia Z3 Compact(SO-02G)の白ロム価格が下がってきており、SONYのフラグシップモデルのXperia Z3 Compact(SO-02G)がなかなか買いやすい金額まで下がってきました!


この記事でも紹介していますが、私は、XperiaZ3シリーズは全て購入しました!笑

Xperia Z3 Compact(SO-02G)はほぼXperia Z3(SO-01G)とスペック的にはほぼ同じで、SONYのフラグシップモデルであるモデルに変わりはありません。

Xperia Z3シリーズをコンプリート!それぞれの良いところをご紹介! - スマスタ!

そんなハイスペックな端末が白ロムとはいえ3万7千円程で購入出来るので、お得かと思います。今流行の格安スマホと言われるスマホも3万円台なのでそれを考えると今の白ロムのXperia Z3 Compact(SO-02G)はコストパフォーマンスが相当高いと思います。

スポンサーリンク



Xperia Z3 Compact(SO-02G)の白ロムはほぼ新品

白ロムと言えば基本的に中古スマホになるので、他人が使っていたスマホなんて嫌だと敬遠する人も多いと思います。

しかし、Xperia Z3 Compact(SO-02G)は冒頭でも言いましたが現在、MNPの場合は一括0円+キャッシュバック付き入手出来ます。

そのため、このキャッシュバック目当てに購入する人が多いですし、また手に入れた方は実際にXperia Z3 Compact(SO-02G)を使うためにMNPで購入する人もいますが、どちらかと言うと転売目的でMNPで購入する人が多いと思います。

転売を目的にMNPで購入した方は最初の通話テストや初期設定のみのほぼ新品の状態、自分では一度も使わずに買取店に出している人が多いです!そのため、中古とはいえ、状態は非常に良いほぼ新品同様の製品になります。

Xperia Z3 Compact(SO-02G)はdocomoからの販売のみなので格安SIMがほぼ使える

f:id:jin4817:20150125082715j:plain

Xperia Z3はdocomoだけでなく、ソフトバンク、auから販売されているので、この白ロムを購入して格安SIMを挿して使う場合は注意が必要となってきます。

auやソフトバンクのXperia Z3の白ロムを購入しても現在、格安SIMと言われるほとんどはdocomo系になるのでそのほとんどの格安SIMを挿しても使えないです。(root化してSIMロック解除すれば使えますが普通の人がroot化するのは難易度が高いです。)

しかし、Xperia Z3 Compact(SO-02G)はdocomoだけから販売されている機種です。そのため、格安SIMは現在ほとんど使用する事が可能です。Xperia Z3 Compact(SO-02G)に使えない格安SIMはmineoくらいですかね?!

私も格安SIMで一番快適と言われているIIJmioのSIMをXperia Z3 Compact(SO-02G)に挿して使った事ありますが速度は速かったです!!

Xperia Z3 Compact(SO-02G)にIIJmioプリペイドパックのSIMを挿して使用してみた! - スマスタ!

最後に

MNPだと一括0円+キャッシュバック付きで購入出来るXperia Z3 Compact(SO-02G)ですが、今、auやソフトバンクどちからの回線を持っていてdocomoにMNPで契約する必要がありますし、回線費用も発生します。

そのため、今docomoを使っている方や、MNPでdocomoと契約出来ない方は白ロムを購入するのが良いですね!