スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

iPhone6のガラス全体を覆うフィルムのまとめ

f:id:jin4817:20141026184115j:plain
iPhone6になってからガラス部分が湾曲しているために、ガラスのフラット部分のみを覆うフィルムやガラスフィルムばかりが販売されていました。

ガラスフラット部分のみを覆うフィルムってあまり見てくれが良くなくて私は使ってこなかったです。

しかし、iPhone6が販売開始直後こそなかったですが1ヶ月たった頃からフィルムについてはガラス全体を覆うようなフィルムが販売され始め、私もいくつか購入しました。

今日はそれをご紹介します!

ガラス全面を覆うフィルム

ラスタバナナの「湾曲液晶保護フィルム」

まず私が最初に購入したのがラスタバナナのフィルムです。


iPhone6のガラス全体すべてを覆うフィルム!湾曲液晶保護フィルムを購入しました! - スマスタ!

このフィルムは貼りやすかった!!

また下の画像のようにフィルム自体に色が付いています。
f:id:jin4817:20141026183910j:plain

基本的に
ゴールド、シルバー → ホワイト
グレー → ブラック
となりますが、別々にフィルムを貼っても面白いかも知れないですね!

ラスタバナナの透明「湾曲液晶保護フィルム」

続いてもラスタバナナのフィルムですがこちらは「透明」フィルムになります!さき程は色付きのフィルムでしたが「透明」フィルムも12月中旬より販売開始されました!


iPhone6の曲面全てを保護するラスタバナナの新作フィルムを購入! - スマスタ!

こちらのフィルムも色付き同様貼りやすかったです。

先ほど紹介したラスタバナナの「湾曲液晶保護フィルム」は色付きなのですがこの色付きがあまり好きではないという方もいらっしゃるかと思います。そんな方はこちらの透明フィルムがおススメですね。

Wrapsolのフィルム

こちらのフィルムもiphone6の前面部分全てを覆うという事で購入してみました。

しかし、このフィルム貼りにくくて失敗しました。。。
私の貼り方がまずかったのかも知れないですがとにかくうまく貼れなかったです。。。


iPhone6用の端まで貼れるフィルム「Wrapsol(ラプソル)」を購入!しかし、貼るのを失敗しました。。。 - スマスタ!

個人的にはあまりおススメ出来ないフィルムでした。

その他

その他にも購入こそしていないですが全面保護フィルムが販売されていますね。
Simplismからも販売されていますね。こちらは色付きフィルムのようですが。

iPhone6 Plus用はこちら!

最後に

iPhone6用の全面に貼れるフィルムについては3枚試してきましたが、私のおススメはラスタバナナのフィルムですね。色付き、透明、どちらも貼りやすくおススメです。