スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【docomo】Xperia Z3(SO-01G)を一カ月使ってみてのレビュー!

f:id:jin4817:20141203204116j:plain

10月末にXperia Z3(SO-01G)を購入してから1か月が経過したので一ヶ月間使った上でのレビューを行いたいと思います。

見た目

まずは見た目についての個人的な感想です。

デザイン

f:id:jin4817:20141203204216j:plain

XperiaZシリーズになってから踏襲されている「オムニバランスデザイン」ですがこのデザインがシンプル、かつ、高級感のあるデザインでとても気にっています。

このXperiaZシリーズのこの「オムニバランスデザイン」がXperiaをブランド化したと私は思ってます!!

またXperiaZ1、XperiaZ2についてはサイドフレームにラインが入っているように見えるデザインでした!
f:id:jin4817:20141203204310j:plain

今回のXperiaZ3から「球」形状で丸みを帯びてXperia Z Ultraのように背面と一体化したようなデザインになっているため、より一層気に入ったデザインになったので大満足のデザインです!

f:id:jin4817:20141203204351j:plain

今回のXperiaZ3から採用された新色であるカッパー。これが色が私は凄く気にっています!

これまでのXperiaZシリーズについては紫一択でしたが、今回から紫は採用されず、黒か白にしようと思っていましたがカッパー色のモックを実際に手にとって見たときに一目ぼれと言えるほど気に入り、カッパー色を予約しました!笑

実物を見たときに写真とは違う良い感じの色でした。このカッパーにして本当によかったと思っています。特に黒色の前面側から見える銅色の淵が凄くかっこ良くてお気に入りです!笑

機能

続きまして、XperiaZ3で実際に使って思う所があった機能についてです。

カメラ

f:id:jin4817:20141203205008j:plain

XperiaZ3のCMよく見かけますが、そのCMでは夜の雪山で光る衣装を着た人を撮影していますよね。これは恐らく「ISO12800」で、「暗いシーンも、よりキレイに撮れる」というのがXperiaZ3の売りです。確かに夜景モードで綺麗に撮れます。

以下はXperia Z3で撮った写真!

闇夜に浮かぶサッカースタジアム
f:id:jin4817:20141203204607j:plain

秋晴れの空の近江富士
f:id:jin4817:20141203204757j:plain

このように写真は本当に綺麗!

こちらの記事でカメラ機能についてiPhone6との比較記事を紹介していますがカメラ機能はどちらも凄く良いです。iPhone6もカメラ機能が向上しているのでどちらのカメラがというような優劣が決めれないくらいどちらも良いです♪

音楽

f:id:jin4817:20141203205105j:plain

XperiaZ3にしてから一番私の中で影響を受けたのが音楽です。音質はこれまで拘っていた方ですが車の中で音楽を聴くのが好きで車用のスピーカーなどにこだわりを持っていましたが音楽のデータという事は全く意識していなかったです。

そこにXperiaZ3を通して「ハイレゾ」という言葉を知りました。

これまで意識した事のない音楽のデータを意識するようになり、iTunesで音楽データという事を気にせずに購入した曲を聞いていただけの私に、ハイレゾ音源曲や、圧縮された曲でもハイレゾ相当の音質にする「DSEE HX」といった機能で音楽を楽しむという事に気づかしてくれました!

ハイレゾ対応ヘッドフォンにハイレゾ音源曲を聴いた時は実際に鳥肌がたち、感動しましたからね。

これまで聞いていた慣れ親しんだ音楽がまるで違う曲かのように聞こえる。ヘッドフォンは高い買い物でしたがその価値は十分にあるものでした!


Xperia Z3で音楽を楽しむ!ハイレゾ対応ヘッドフォン「MDR-1A」を買ってみた! - スマスタ!

XperiaZ3で音楽を楽しむという事にハマったので、これまでXperiaZシリーズはXperiaZ1、Xperia Z Ultraと持ってきましたがXperiaZ3になって初めてiTunesの音楽データをXperiaZ3にも移行しました!

こちらの記事参照

Xperia Z3で音楽を楽しむ!iTunesで購入した曲をサクッとXperia Z3へ移行しました! - スマスタ!

このようにXperiaZ3は私の音楽環境に刺激を大きく与えてくれました!

最後に

現在、iPhone6とXperiaZ3と両方使っているのですが、どちらの機種も好きで、本当にどちらが良いかと優劣は付けられないです。(なので、両方持っているんですが!笑)

ただ、これまでiPhoneをずっと使ってきた事もありiPhoneに若干の慣れがあるのでXperiaがとても新鮮に感じます!

自由度が高いと言われているAndroidなので、色々とホーム画面のテーマを変更したり、アプリアイコンを変更したりなど今後はどんどんカスタマイズしていきたいと思っています!!

一か月使ってみてのXperiaZ3(SO-01G)はデザイン良し、機能良しの最高の端末だと思います!