スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

【格安SIM】iPad Air2用に「IIJmioプリペイドパック」を購入!

f:id:jin4817:20141123093725j:plain

iPad Air2用のMVNOとして色々と検討しておりましたが、結局IIJmioの「IIJmioプリペイドパック」にしましたので今日は「IIJmioプリペイドパック」の事について記事にしたいと思います!

IIJmioプリペイドパック

f:id:jin4817:20141123093946j:plain

今回は月額プランではなくプリペイド式にしました。その理由は以下です。

  • 気軽に始められる
  • プリペイドだけどチャージが可能
  • 月額プランへの変更も可能

という事でまずは気軽に始めたいと思ったので「IIJmioプリペイドパック」にしました!

IIJmioプリペイドパック

気軽に始められる

このプリペイドの良いところは気軽に始められるという事です。SIMパッケージを購入してからパッケージ内に記載されている開通手続きを行うだけで、すぐに使う事が出来ます。

まずはMVNOの電波状況や通信速度を試してみたいと思う人にはぴったりです。

プリペイドだけどチャージが可能

f:id:jin4817:20141123094105j:plain

プリペイドは基本は使い切りタイプが多いのですが、「IIjmioクーポンカード」というサービスがあり、使い切った場合はチャージが可能です。チャージできる容量は2種類あり、500MBと2GBです。

IIJmioクーポンカード 1500
500MBで1500円

IIJmioクーポンカード 3000
2GBで3000円

またこの「IIjmioクーポンカード」は11月25日からローソンでも販売され、2015年1月12日までローソンで購入すると容量が20%増量になるキャンペーンを実施しています。

IIJmio:「IIJmioクーポンカード」取り扱い店舗拡大及びキャンペーン開始のお知らせ

月額プランへの変更も可能

この「IIJmioプリペイドパック」は月額プランへの変更も可能です。そのため、一旦「IIJmioプリペイドパック」でMVNOを試してみて電波状況であったり、通信速度を見極めて、問題ないサービスと判断できれば月額プランへ変更するといった使い方も出来ます!

月額プランの方がデータ通信専用SIMだと2GBで月額900円など「IIJmioプリペイドパック」のプランよりもお得に使用する事が出来ます。

月額プランの料金についてはこちらを参照!
サービス概要 - データSIMとは

最後に

今回、月額プラン契約してみても良かったのですが初めてのMVNOなので電波状況や通信速度に若干不安がありました。そのため、一旦プリペイド式でまずは試してみます。また「IIJmioプリペイドパック」はSIMパッケージとデータ2GB込みで3,791円(税抜)なので、本当に手軽で始められるので良いです!

次回の記事では実際にiPad Air2に挿して使ってみたのでその内容の記事にしたいと思います!