スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

「NARUTO-ナルト-」が最終回!「ONE PEACE」が見せた「NARUTO-ナルト-」への粋な計らいが最終回に花を添える!

f:id:jin4817:20141110195221j:plain
photo credit: lyk3_0n3_tym3 via photopin cc

ジャンプを買ったのは何年ぶりだろうか。

久々に本日の朝、ジャンプを購入。もちろん理由は今週のジャンプで「NARUTO-ナルト-」が最終回だからです。

ワンピースの扉絵に多数の隠しメッセージが

今週号のジャンプは販売前から「ONE PEACE」の扉絵が最終回となる「NARUTO-ナルト-」に対して、メッセージが複数あると話題になっていました。

参照元:

「NARUTO-ナルト-」最終回のジャンプで「ワンピース」の扉絵がナルトへの隠しメッセージ! | 男子ハック

実際に私もジャンプを購入して見てみました!

f:id:jin4817:20141110195952j:plain


私も読み取れたメッセージは以下です!

  • 「ONE PIACE」の「O」が木の葉マークになっている
  • 「ONE PIACE」の「I」がナルト本人になっている
  • ルフィがラーメンを食べている
  • ナミの後ろにいるのはおそらくナルト
  • そのナルトと思われる人物が肉を食べている
  • ナミの服も木の葉マークになっている
  • 壁にかかっているメニューの頭文字を読むと「ナルトおつかれさんでした」と読める


いや~これには完全にやられてしまいました!笑

「ONE PIECE」作者である尾田先生は作中にも伏線を多く張って、読者に色々と想像を掻き立たせるのがものすごく上手な方ですが、今回の伏線はわかりやす過ぎます!!わかりやす過ぎて感動で涙が出ました!!

本当に巧いなぁ~、尾田先生は。

ルフィの大好物である肉をナルトが食べ、ナルトの大好物であるラーメンをルフィが食べる!

これも最高じゃないですか!お互いの大好物を交換して食べていて仲良くしているところが想像できます。巻末に尾田先生が岸本先生へ「タメで友でライバル。15年一緒に連載した心強さに感謝」とコメントされていますがこのナルトとルフィをお互いに重ねて描かれたのかなと思い、二人の関係が少し気になるところです。

ナミで隠してはっきりとナルトと見せないところもまた尾田先生らしく、これによって「ナミの後ろにいるのナルトじゃね?」と想像を掻き立てられ、より印象に残りますよね。

ナルトにも海賊マークが!

最終回のナルトの中にもルフィの海賊マークが描かれており、岸本先生も尾田先生へのメッセージのように思いますね。

まるでエール交換しているようです!笑

最終回に花を添える

直接的ではないけどこの扉絵を見ただけでも十分に「NARUTO-ナルト-」に、そしてその作者の岸本先生へのねぎらいの言葉が十分に伝わってきます。「NARUTO-ナルト-」の大ファンである私にとってはこの粋な計らいに胸が熱くなりますし、なぜか私自身の事のように嬉しく思います。

尾田先生には感謝です。

尾田先生以外にもその他の作者の方が巻末に岸本先生へのコメントを寄せらて、「NARUTO-ナルト-」最終回に相応しく花を添えられていると思います!

久々にジャンプを購入して本当に良かったです。これまでナルトとワンピースしか読んでなかったジャンプですが今回のジャンプ購入を機に他の作品も読んでみようと思います。

最後に

ナルトが連載開始されたのが私が高校生の頃だったのを覚えています。ナルトを読んだ当初はカカシの強さに惹かれ、大蛇丸の圧倒的な強さにびっくりし、またその大蛇丸と同じく圧倒的な強さを見せる自来也が本当に好きでした。

その後もどんどん出てくる強いキャラと対戦するバトルアクション漫画としての面白さだけでなく、家族や友、師弟の絆、大切さを描くこの漫画の魅力にどっぷりハマっていきました。ちなみに自来也が死んだ時に漫画のキャラが死んで初めてショックを受けた事を今でもよく覚えてます!笑

「NARUTO-ナルト-」本当に大好きな漫画でした。最終回はやはり寂しいですが、逆に最終回まで、読み切れて良かったです。

岸本先生には「本当にお疲れ様でした。そしてたくさんの感動をありがとうございました」と伝えたいです。

来春には短編で新連載もあるようですが、とりあえずはゆっくりして欲しいですね。