スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

Xperia Z3で音楽を楽しむ!Xperi Z3とBluetoothスピーカー「SRS-X1」を接続して部屋とお風呂で音楽を!

f:id:jin4817:20141103130800j:plain

私は以前から部屋で音楽を聴く時はBluetoothスピーカーの「SRS-X1」とiPhoneを接続して音楽を聞いていました!

SRS-X1のバイオレット!
f:id:jin4817:20141103014201j:plain


これまでXperiaZ1とXperia Z Ultraを持っていましたがそもそもiPhoneにしか音楽を入れていなかったという事もあり、これまで「SRS-X1」にはiPhoneばかりを接続してiPhoneに入っている音楽を聞いていたという状況です!

しかし、この記事でも書いているようにXperia Z3を購入してからはiPhoneではなくてXperia Z3で音楽を聴く事にしたのでXperia Z3とSRS-X1を接続してみました!

NFC接続

f:id:jin4817:20141103123117j:plain

Xperia Z3はNFC搭載なのでSRS-X1とワンタッチでペアリングできます!iPhoneはもちろんNFCがないので通常のBluetoothペアリングを行います。Bluetoothペアリングでもそれほど手間はかからないですが、やはりXperia Z3の方がスピーカーにかざすだけでいいのワンタッチペアリングなのでとても簡単に接続出来ます!

かざすだけでペアリングするか聞いてきます!
f:id:jin4817:20141103123139j:plain

接続完了!
f:id:jin4817:20141103123214j:plain

NFCは他の機種ともペアリングで出来そうですね!
f:id:jin4817:20141103123232j:plain


NFC接続はなかなか簡単で良いです!

小さいけどいい音!

f:id:jin4817:20141103015024j:plain

このスピーカー本当に小さいです。手のひらサイズです!

f:id:jin4817:20141103125721j:plain

しかし、その見た目からは想像も出来ないほどパワフルな音を出します!重低音もしっかり鳴っています。Xpeira Z3やiPhone単体から出る音と比較すると段違いに良い音です!

防水なのでお風呂でも聞ける

f:id:jin4817:20141103014521j:plain

Xpeira Z3もSRS-X1も防水なのでお風呂で音楽を聴く事が出来ます。

iPhoneは防水機能がないので風呂場に持っていくという事は結構怖かったので持って行かなかったですが、両方防水機能があるのでお風呂に躊躇なく持って行けます!

ちなみにこのSRS-X1の防水機能が凄いんです!!以下のブログで防水性を試されているのですが、水をかけてみるというレベルではなくSRS-X1を完全に水に沈めらています!一度見てみて下さい!結構衝撃です!笑


BTスピーカー「SRS-X1」の防水性能(PART II) & ステレオペアリングを試す!:ソニーで遊ぼう!:So-netブログ

凄い防水性があるという事がわかります!お風呂に持って行ってうっかり湯の中に落としてしまったとしてもこれなら大丈夫ですね!笑

気になるステレオペアリング機能

この機種は2台ペアリングする事でステレオサウンドを楽しめるというのが売りで、私個人的にかなり気になっています!笑

SRS-X1は形が見ての通りに球状で、大きな音場が広がるように音が鳴るので立体感のある音になります。一つのスピーカーでも結構立体感のある音なのにこれを2つ用意してステレオペアリングでステレオサウンドにした時はどんな音が鳴るんだろうとかなり気になっています!

もう一つ、近いうちに購入して試してみたいと思います!次に購入するならピンクですかね!

最後に

f:id:jin4817:20141103125905j:plain

私がこのスピーカーの一番気に入っている所はやはりデザインです!なかなかおしゃれでテーブルの上に置いてもよし、テレビ台の隣に置いてもよし、どこに置いても似合うスピーカーです!

f:id:jin4817:20141103122841j:plain
XperiaZ3もSRS-X1も防水なので部屋だけでなく、お風呂で音楽を聴く事が出来るので音楽ライフの幅が広がります!

おススメのスピーカーです♪

SRS-X1 | ワイヤレススピーカー | ソニー