スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

Xperia Z3で音楽を楽しむ!audio-technicaのイヤホン「ATH-CKR7」を購入しました!

f:id:jin4817:20141101212307j:plain

先日、Xperia Z3で音楽を楽しむためにiTunesで購入した曲をXperiaZ3へ移行する記事を書きました!


Xperia Z3で音楽を楽しむ!iTunesで購入した曲をサクッとXperia Z3へ移行しました! - スマスタ!

この記事でも書いてますがXperia Z3の目玉の一つが「DSEE HX機能」です!この「DSEE HX機能」をより良い音で聴くためにイヤホンを購入しました!

スポンサーリンク


audio-technicaの「ATH-CKR7」

f:id:jin4817:20141101212354j:plain

Xperia Z3の「DSEE HX機能」をより堪能するためには安物とのイヤホンではダメだと思い、イヤホンを買いに行きました!わたくし、音楽は良い音で聴きたいという思いはかなり強いものの、実際にどのメーカーのどのイヤホンが良いのかが全く知らない状況です。

そのため、ソフマップの店員さんにおススメのイヤホンを聞きました!この店員さんイヤホンには相当こだわっているそうで、色々と詳しい方でした。その店員さんには以下の観点でおススメのイヤホン紹介してもらいました。

  • 見た目がかっこいい
  • 1万円程で購入できる入門編のようなイヤホン

私自身、絶対音感もなく、ましてやスピーカーの違いを分かるほどの耳も持っていないため、とりあえずはある程度、それほど高くないけど一万円くらいで良い音だとわかる入門編のようなイヤホンで、見た目もスタイリッシュなイヤホンが欲しいとリクエストしました!

そして、その店員さんにいくつか紹介してもらった中から私が選んだイヤホンがこちらです!

audio-technicaの「ATH-CKR7」です!

audio-technicaというメーカー正直私知りませんでした。。。でも有名なメーカーなんですね。ソフマップにもaudio-technicaのイヤホンやヘッドフォン数多く置いてありました!

いざ、開封!!

外観はこんな感じ!
f:id:jin4817:20141101212425j:plain

中にはイヤホン本体と付属品
f:id:jin4817:20141101212440j:plain

カナル型イヤホンです。
f:id:jin4817:20141101212541j:plain

イヤホンジャック部分!
f:id:jin4817:20141101212556j:plain

見た目もかっこいい!

1万円程するイヤホンな事もあり、イヤホン自体にチープさはあまり感じず、XperiaZ3のデザインにもマッチしています!
f:id:jin4817:20141101212713j:plain

最後に

f:id:jin4817:20141101212726j:plain
まだ、このイヤホンを使ったから3日間ほど使用しての感想になります。

これまで2000円程で購入したイヤホンを使っていましたがそのイヤホンと比べると本当に良い音になりました。特に変わったと思うのが重低音です。

私はどちらかと言うとドンドンくる重低音あまり好きではなく、むしろ不快とさえ感じていました。実際にボーカルの伸びるような音が好きで、車で音楽聞くときはボーカル音に特徴があると言われるスピーカーを使って、重低音はそれほど強調しない音で聴いています。しかし、このイヤホンから聴く重低音は不快に思う事もなく、高音、中音、低音とそれぞれが良い感じで鳴っており強調しすぎることがないと感じます。初めて「これがバランスが取れた音なんだ」と感じる事が出来ました!笑

定価こそ1万5千円ですがアマゾンなどでは半額に近い金額で販売されているのでコスパの高い商品だと思いますし手頃な価格でそれなりの良い音で聴けるイヤホンだと思います!!

参照元
ATH-CKR7 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ