スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

Xperia Z3(SO-01G)を31,752円で購入して、月額147円の維持費を実現する!!

f:id:jin4817:20141027202730j:plain

この記事でXperia Z3(SO-01G)を購入して、開封の儀を行った記事を書きました。

Xperia Z3(SO-01G)を購入しました!!開封の儀!! - スマスタ!


今回は、結果的にXperia Z3(SO-01G)を31,725円で購入しましたのでその方法と月額150円ほどで維持出来るのでその方法を書きたいと思います。

端末購入について

今回auで使っていた回線をdocomoにMNPしてXperia Z3(SO-01G)ました。私の場合は今回たまたま、2年の契約満了の時期でした。そのため、MNPによる違約金は発生しませんでした。

今回、購入するにあたり、この記事でも紹介しているようにdocomoがiPhone6用に用意したキャンペーンを使って端末料金を割引ました。

スポンサーリンク


iPhone下取りキャンペーン

iPhone6用に用意された他社のiPhoneを高くで買い取るというキャンペーンです。私の場合はiPhone5を持っていたのでこれを下取りに出しました。

iPhone5 16GBの下取り価格:28,080円
※本来ならiPhone5cを下取りに出す予定でしたがカメラが壊れたiPhone5でも下取りしてくれたのでiPhone5にしました。
※下取りは画面が割れているか割れていないかのどっちかのようでカメラが壊れている以外は綺麗なiPhone5だったので満額でした。
※iPhone5cは別途買取店に持っていく予定です。

おかえりボーナス

以前、docomoで使っていた回線なのでおかえりボーナスが使えました。10,800円の値引き!

家族まとめて紹介割

家族用に別途一台機種変更したのでこの家族まとめて紹介割が適用出来ます。
私の場合はMNPでの契約なので10800円になります。

これらを合計すると

項目 金額
本体価格 86,832円
iPhone下取りプログラム -28,080円
おかえりボーナス -10,800円
家族まとめて紹介割 -10,800円
DCMXクーポン -5,400円
合計 31,752円

※DCMXクーポンはDCMXの入会特典で貰ったクーポンになります。

一括32000円程で購入出来ました♪

維持費について

続きまして維持費について。

今回、このXperia Z3(SO-01G)については月額150円で維持が可能なのでその事について記事にします。

MNPなので月々サポートが大きい

今回、Xperia Z3(SO-01G)は機種変更/新規契約では月々サポートが1998円ですがMNPだと実質0円となる金額になるので3618円になります。端末が高い分、月々サポートも高くなっているので3618円という高額月々サポートになります。

docomoでメイン回線のシェアに入れる

私はこの記事でも紹介していますがdocomoでiPhoneを使っています。このiPhoneの回線を親回線としてシェアする事にしました。シェアオプションだとパケットを契約する必要もないですし、月々サポートの消滅もないです。そのため以下のような維持費になります。

項目 金額
基本料金 2,916円
SPモード 324円
シェアオプション 525円
月々サポート -3,618円
合計 147円

シェア回線なので、パケットパックに申し込んでなくてももちろん普通にインターネット通信は可能です。これが新料金プランの良いところですね。

※今回のXperia Z3(SO-01G)を購入した回線は電話を普通に使うのでデータ契約ではなく音声契約にしてます。
※データ契約に変更すればさらに維持費を下げる事は可能です。これはまた別途記事にします。

最後に

月々サポートが大きい機種を手に入れると月額維持費を下げる事が可能です。そのため、いかに端末を安く購入出来るかが肝になります。今回はiPhone6用に用意された下取りキャンペーンで安く購入する事が出来ましたがこのキャンペーンは10月末までになります。

※10月以降もこのキャンペーンを実施するようですが、金額が大幅に下がってしまうので購入する時間があればこの10月中に購入する事をお勧めします。

維持費については今回、docomoでメインで使っている回線があったのでシェアを組めましたがそういった回線を持っていない人は普通にパケットパックに加入が必要なのでもう少し費用はかかります。その際の維持費についてはこちらを参考して下さい。

docomo版Xperia Z3(SO-01G)の本体価格と月々サポート発表!維持費を計算してみました! - スマスタ!

【Xperia Z3】docomo、au、ソフトバンクの新料金プランでの最低維持費を比較! - スマスタ!