スマスタ!

人生をスマートに!スタイリッシュに!

車のスピーカーに「TS-V172A」を取り付ける事にしました!

f:id:jin4817:20140721211118j:plain

 

今回のブログは車ネタを書こうと思います♪


わたくし、車はエルグランドを乗っています♪

こんな車です♪

f:id:jin4817:20140722210320j:plain


車を運転するのが好きで毎日乗っていますし、車内で音楽を爆音で聞くのが好きです!

そんなエルグランドでのカーライフをより快適に、そしてエルグランドをよりパワーアップすべく、今回スピーカーを交換する事を決意!!


7/21に近所のプロショップで契約してきました!実際に車への取り付けは木曜日で土曜日の午前中に引き渡しです(^○^)

 

今回購入するスピーカー

購入を決意したスピーカーはカロッツェリアの「TS-V172A」というスピーカーです!

 

カスタムフィットスピーカー TS-V172A | スピーカー | carrozzeria

 

スピーカー本体価格が高価

この「TS-V172A」は純正スピーカーと簡単に入れ替え可能なトレードインスピーカーと言われる中で最上位モデルになります!そのため、金額ももちろん高いです!

定価税込64800円!スピーカー本体だけでこの値段!

 

高いのはスピーカー本体だけではない!

さらにこのスピーカーの本来の性能を発揮するために付属品の購入や作業工賃がかかります!

  • スピーカー線の引き直し
  • インナーバッフルの装着
  • 付属ネットワーク機器の格納

これらの作業があるので工賃が跳ね上がるそうです!

そのため、合計金額は約90000円程!

これほど、お金をかけるのだから劇的に良い音に変わってくれないと困ります!
今回純正スピーカーからの交換なので、きっと良い音になってくれるはず!
そう信じてます!笑

 

高いだけあってやはり音は良く、人気も高い!

このスピーカー「TS-V172A」は値段が高いだけあってやはり音は非常に良いようです!また人気も高いようでよく売れている商品みたいです!

そして、以下のサイトでこの「TS-V172A」の素晴らしさが熱く語られています!!

 

カロッツェリアTS-V172Aを聴いた! ~ カーAVプレス-Review

「これまで聴いていた音楽って、いったいなんだったの?」と思えるほど。違った世界が見えてくる。比較的簡単な取り付けで、そんな世界の頂点をかいま見ることができる

 

一部引用させてもらいましたがこのスピーカーにする事でこれくらい感じる事が出来るみたいです!笑

 

最後に

7/24に車を持っていきショップに預けて、7/26に引き取りです!


今回9万円とスピーカーに出す金額にはかなり勇気のいる金額でしたが非常に楽しみです♪